さまよう蒼角殿

新芽が3月には出てきていたけれど、
植え替えのショックか、その芽が枯れてしまっていた蒼角殿。



4月の下旬ごろから新たに芽が出てきて、
毎日2cm以上は伸びているでしょうか。




さまよう蒼角殿_a0275477_09072396.jpg

昼は太陽

夜は照明


光を目指してうろうろ。


支柱のことは眼中にないようで
絡み付こうともせずにどんどん伸びていく。




さまよう蒼角殿_a0275477_09093023.jpg

プリッとツヤツヤな本体。


この時期あまり多くない室内管理組。

動きも派手だし、見た目も面白いので 我が家で一番注目を集めている植物かも。




もっと大きくなってほしいけれど
大蒼角殿と呼ばれている大きなものは蒼角殿とは明確に別の品種なのかな?

蒼角殿の大きく育ったものが大蒼角殿と呼ばれるのかな?



by tspacemen | 2021-05-09 09:02 | green | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎