気合い注入 月曜日

昨日の初耳学の市川猿之助さんの授業、面白かったな。


自分が信じて、本当にやりたいことがあるのなら
それに対して何かを言われたって、無視。

このメンタルって実はすごく大事だよね。
(意固地になってはいけないけれど)




あとは目の前にあるものをコツコツ、とか 型破りの話とか。

つい最初からおっきな事ばかりを目指してしまいがちだけれど、
それ以前に 周りに信頼されているか、基礎がしっかり身についているか。


それらがあってこそ   もう一歩踏み出せるものなのだと僕も思います。

さー果たして自分にそれはあるんだろうか。




遡ってシルバーウイーク最終日。

普段休みが一緒にならない友人を誘って
仕事で使う資材を探しに久しぶりに下北沢。


小田急線が地下化してから結構経った気がするけれど、
ここ最近になって急激に変化している印象。

気軽に行けなくなったからかな。
徒歩圏内だったのが懐かしい…




気合い注入 月曜日_a0275477_11143803.gif

まだ古着屋のオープンには早いので、
下北線路街空き地 で敷地内のケータリングを買って早めのランチ。

ハマっているグリーンカレーと 背徳のシンハー!




気合い注入 月曜日_a0275477_11145880.gif

心なしか家族連れが増えた気がしますね。
(スズメバチ襲来につき移動)

アパレル、美容や役者、バンドマンにカメラマンの友達がここら近隣に住んでいる (いた) こともあって
そういう街ってイメージがあるけれど、
それもこの先変わっていくのかもしれません。




気合い注入 月曜日_a0275477_11144857.gif

何店舗回ったかわからないくらい見て回って、
ととしぐれで早めの乾杯後に解散。

この日のミッションも一応完了できました。
(やっぱりもう一角濃いのか、あるいは薄いのを揃えたほうがいいな)

今までだったら見向きもされなかったような90〜のUSメイドのリーバイスも
年々価格が上がってきていますね。




久しぶりにくだらない事を1日喋って、
熱い話がじっくりできて、
実にいい1日でした。


H、一日ありがとう。
11月の新店オープン頑張れよ〜



by tspacemen | 2020-09-28 11:13 | days | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎