人気ブログランキング |

Unused 19-20A/W

さてゴールデンウィーク突入。
今日から遠出…と言う方もいらっしゃるでしょう。

僕はと言いますと、
本日は所用で高円寺へ。
もはや都内に遊びに出かけるのは  ちょっとしたイベントですね…

早く再び都入りしたいものです。




そんな時期ですから
気がつけばもう19-20A/Wコレクションも佳境。

各ブランドのルックもほぼ出揃い、
取らぬ狸の皮算用に勤しんでおります。
(架空の狸、皮はでかい)


次の秋冬は予約している商品が少なく、
今のところfoofのコート1着のみですので
何買おうか考える楽しみが残っています。どれにしよ。

ま、
買ったらダメなのだけれど…そもそも。


a0275477_08042773.gif
では恒例、
UNUSEDのルックより  極私的気になるものをピックアップ。

今期もどうやらこのまま購入はナシで終わりそうです。
スウェットとTシャツは欲しいけれど。


次のシーズンはなんともアンユーズドらしい、
ベーシックアイテムを
カラー、バランスやコーディネートで新鮮に見せる内容。

大いに散財していた頃の雰囲気が戻って来たようで嬉しい。

ネタとしてパクられ尽くした、レングスの長いインナーもばっちりあります。
久し振りにルックで見た気がしますが、どうだったかな?


このコーディネートはチェックシャツがもちろん気になります。
最近ナイスチェック見つけられていないなぁ。


a0275477_08104004.gif
全体的なムードとしては古着の匂いが強い。

レトロなデザインとカラーのパデットジャケットも良いですが、
暑がりなので年に2回と着ないのですよね、結局。
極めて今的で面白いのですが…

他のアイテムで言うとオジ柄のボトムがいい感じ。
もう少し落ち着いたカラー無いかな?


a0275477_08135480.gif
なんだかこの頃はいなたいカーディガンが着たいなぁと思っていて
結構前から Town Craft の日本企画か needles か、
どっちか欲しいなぁと。
(ダイヤジャカードのやつ)

柄がどちらもえらく似寄っていますが
果たして元ネタはどこなのでしょう…

本国アメリカのヴィンテージなんじゃないかと睨んでおりますが
それがあるのなら  ほんとはそれが欲しい。


脱線しましたが、これもそう言うノリですね。
ちょっとダサい配色がクセになります。


ただねぇ。
最近すんごい素材をバシバシ使うから、きっとお高いのでしょうね…


あとこう言う、
オーバーサイズでも、ジャストサイズでも無い
すごく中途半端なサイジングをこの頃しているのでシンパシー。


a0275477_08183634.gif
自分の服装にすごく近い。
シャツはこんなにボロボロじゃあ無いけれど…

ちょい前のカニエ・ウエストに通じるようなところ、あります。


男女問わず、
海外セレブやファッショニスタ御用達ブランドのテイストやコーディネートを
あくまでもベーシックなさじ加減でサンプリングするのが上手だと思っていますが
そう言うバランス、ミックス感覚、センスだよなぁ。


a0275477_08232313.gif
すごく久し振りなパンツのライン。

この前  1年振りとか、
とにかくかなりご無沙汰していた自作のジーンズを引っ張り出してみたらいい感じだった事もあって
こう言う中途半端パンツ、秋冬はよく穿きそう。


↓自作ジーンズ近景。直さなくっちゃ。

あと  インナーのTシャツはピンクフロイドだな。

我が家の推定70枚ほどのダサいバンドTは  有名なデザインのものが少ないので
着て行くたび  なにそれ?と言われておりますが
めげません。


a0275477_08294279.gif
こっちはジョイディヴィジョンのアンノウンプレジャース。

もしかすると本物のヴィンテージ…
だったりして…

加工だとしたら2万近くするかなー
ゴッホのやつもすごく高かったし。


僕が持っていたやつは名古屋のGにあげちゃったので
もっとゆったりサイズのオフィシャルもの、安く買い直そうかな。





ざっとここら辺が気になりました。
チェックのシャツとパンツ、カーディガンは是非試着したい。


とは言え今年度は大きな出費が多そうだから、
買うのは難しいかもね。

節約節約、と。



by tspacemen | 2019-04-27 07:30 | fashion | Comments(0)
<< 1st 34 新タマ >>