1シーズンに1着くらいは納得の行くもの

フードのスピンドルのホール位置が指示と違うとか
スピンドル自体もちょっと細かったなぁとか
SCブランドにしてはオーバーサイズにし過ぎて
一般の方には着辛かったなぁとかありますが
肉感がガシッとしていて  僕自身はなかなか気に入っております。


1シーズンに1着くらいは納得の行くもの_a0275477_15432490.gif
あと色も絶妙だったね。

これが5千円ちょいなんだからなぁ…
もっと売れてください。




***




昨晩はfoof、Anityaのデザイナーと3人で飲み。

今年に入って1番収穫のあるお酒でした。

幾らかでも酔っ払って欠落してしまった話や、
気持ちがあったのかなと思うと  とても残念。


僕は雇われデザイナーですが
独立したそれであっても  小売やPR、スタイリストなど
また違う、周りの人達との折衝や苦労があるんだなぁ。

売る為の商品づくりと、
自分にしか出来ないクリエイトの在り方やバランスも考えないといけない。
(それは僕も同じだけれど)


あと
僕ら世代は、上の世代が作ったシステムやカルチャーに乗っているだけで
それじゃあいくら頑張っても幾らかは余計なお金が出てしまったり、
ブランドとしての強度が弱かったりするよね。とか。




取り敢えず、名古屋での話もあるし
パターンはイラストレーターで事足りると結論付けました。

早くパソコン買おうか。



Commented by nobiann at 2018-10-23 19:53 x
こんばんは。いつもブログ拝見しております。コメントさせていただきます。とても良いフーディーだと思いました。どちらで買えますか?
Commented by tspacemen at 2018-10-23 20:00
> nobiannさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お褒め頂いて大変恐縮です…
関東圏ですと、埼玉県のコクーンシティコクーン2、イオンレイクタウンKAZE、
神奈川県のららぽーと海老名、
関西圏ですとららぽーと名古屋みなとアクルス
に店舗があります。
デカいので是非試着をされてからのご購入をお勧めします!
Commented by nobiann at 2018-10-24 06:35 x
早速のコメントありがとうございます😊
レイクタウンのkazeが来るまで30分くらいなので近いです(笑)
教えて君で恐縮ですがkazeの何という店舗でしょうか?探していた紫の色合いに近いので実物を見てみたいです!
Commented by tspacemen at 2018-10-24 07:03
> nobiannさん
いえいえ。ご興味を持って頂けて嬉しいです。
お手数をお掛け致しますが、非公開コメントでご連絡頂けますか?
今後も健全に会社の方をを向いていない発言をしたいので…
今更感もありますけれど笑
Commented at 2018-10-24 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-10-24 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tspacemen | 2018-10-18 08:21 | wardrobe | Comments(6)

雑記

by 鈴木 健郎