チャンピオンばかり売れるのが解せぬ

所属ブランドの立ち上げから一年が過ぎ
レディースは売り上げが安定して来たような感じ。

社内他ブランドと比較しても  あまり遜色ない数字です。


一方メンズはと言うと、完全に足を引っ張っている状況。
自分を慰めるつもりで語るなら  立ち上げ以降緩やかにずっと数字は伸びていますが、
まあ自分で自分を慰めても仕方がないよね。
売れてません。


チャンピオンばかり売れるのが解せぬ_a0275477_00433904.gif
(気分が暗いので月曜にタイ料理を食べにいったの図)


一般に、(と、言うのは服に多くのお金を使うわけでは無い方々のこと)
男性は知らないブランドではなかなか買い物をしないようです。

逆に言うと一度信頼してもらえれば繰り返し足を運んでくれる。

これはずっと思っていて、訴えてきたことですが
広告宣伝費に乏しく、また会社そのものの認知度が低い環境では
起爆剤となるような何かを打ち出すのは難しいよなぁ。


その、信頼についてを周りに強く意識してもらえるように
繰り返し嫌な顔をされながらも語ってきましたが、正直もう疲れた。

物を良くするのは当たり前。
でも物が良くてだけで売れる時代じゃ無い。


チャンピオンばかり売れるのが解せぬ_a0275477_08214837.gif
(牛肉のブンはなんかちょっと思ってたのと違ったの図)


来春からはもっともっとベーシックに。
もっともっと他社で売れているものを横並びに。

売れるとは思いますけれど
うち  らしさが広く認知されていない内からそうやって、
価格で魅力を出して、って
レッドオーシャンに深く潜って行くのは  どうなのでしょう。

大きくなった他のブランドも最初はそうであったのだろうか。




ブランドの成功、安定化が至上命題ですし
そもそも
僕は雇用される身分で  これっぽっちも財布からお金は出て行ってはいませんから
やるとなったからには全力でやる。

けれど
ひとりの服好きとして、
何か大切なものが欠落しているような気がしてならないのです。


理想論に過ぎるかも知れないけれど。



Commented by ats at 2018-10-11 18:47 x
いつもブログを拝見させて頂いてます。
名古屋店のオープンの際にブログでUPされていたロンTを買いました。
私も去年までカットソーのOEMメーカーで働いていました。
微力ですが応援してます。


Commented by tspacemen at 2018-10-11 19:09
> atsさん
コメントとお買い上げありがとうございます。
本当に、本当に嬉しいです!
…が、よくわかりましたね。びっくりです。
今はもうアパレルからは離れられているのでしょうかね?
そう仰って頂けると励みになります。頑張ります!
Commented by ats at 2018-10-12 08:04 x
> tspacemanさん
お店には偶然入り、Tシャツの独特な色でどこかで見たことがあると思い気が付きました。
10年程度OEMメーカーで働きましたが、今は異業種です。
厳しいアパレル業界ですが、新作楽しみにしてます。
Commented by tspacemen at 2018-10-18 08:31
> atsさん
長年本業にしていらした方からするとチンチクリンだったかも知れないですね…
暗い話の多い昨今ですが、そういう雰囲気は無視して頑張ります。
atsさんも新天地で頑張ってください!
by tspacemen | 2018-10-05 08:38 | food | Comments(4)

雑記

by 鈴木 健郎