新潟旅行その③ 大円団の趣きありの巻

寂寥感とともに僕らがまず向かったのはガソリンスタンドだったのですけれど、
そのあとお土産を求めて車を走らせた先は


新潟旅行その③  大円団の趣きありの巻_a0275477_13345815.gif
燕三条地場産業振興センター。

生活用品も気に入ったものでないとイヤ
って言う偏屈なヤツなので
ここで未だに買っていないスプーンやフォーク、ナイフを買い揃えてしまおうと言う魂胆。


新潟旅行その③  大円団の趣きありの巻_a0275477_13382965.gif
館内は照明が異様に暗いのでなんか不安になりますが
ちゃんとやってます。


おろし金やピーラーを買ったFD Style、
つい贈り物で選んでしまう柳宗理のカトラリーなんかも並ぶ。

…も、
どれもしっくり来なかったので購入は見送り…
(いつになったらカレーをスプーンで食べられるのか)


手ぶらも寂しいので
二人ともアイス好きと言うこともあって
アイススプーンを購入。


新潟旅行その③  大円団の趣きありの巻_a0275477_13421955.gif
これ。

熱伝導のおかげか、
なんとな〜くカチカチアイスも食べやすいような?
かわいい。




渋滞も発生しているとの情報もあり、
ここを最後に新潟を離れます。

友人の元気な姿が見られ、
海あり山あり土地のものもたくさん食べ
いい旅行だったなぁと思う道中


新潟旅行その③  大円団の趣きありの巻_a0275477_13465931.gif
ど真ん前に虹が!

それもよく見ると


新潟旅行その③  大円団の趣きありの巻_a0275477_13473598.gif
二本!!

なんて素敵な旅行の締めだろう。


Y氏ははっきりと虹を見たことがないらしく
(そんなことあるか??)
パー子も引くほど写真を撮りまくっていました。

よかったね。




そんなこんなの盆休みでした。

ところでこのペースで旅行をして行くと、
47都道府県全てを巡るのはいつになるのでしょう。

何度も行く事になるところもあるでしょうし
時間と、主にお金が足りませんね…




by tspacemen | 2018-08-19 12:06 | days | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎