喝 入りました

旅行の日記の途中ですが、連休前の話。


いつものようにRちゃんに髪を切ってもらい、
いつものように中野へ飲みに。

我々のようにスマートさのかけらも感じられない、
知性のない飲み方をする人間にぴったりの
酒の安い中華料理店で3時間。
駅前でワンカンしてそれぞれ帰路へ。


僕は終電を逃してしまったので家まで歩き…




いや。


嘘…


喝  入りました_a0275477_15011124.gif
心のどこかでこれを食べて帰ろうと思っていた。
だから電車を気にしなかった…

吸い寄せられるように武道家へ。
並油少なめ。


いっときはラーメンなら何でも麺固め麺固め言ってましたが、
最近、家系では普通が好き。
油少なめはせめてもの罪滅ぼし…


高校で同じクラスになってから早17年ですか。
いつ会っても同じテンションで (会話の方向はさておき)
熱く語れる仲間がいるのはありがたいことです。


身の回りの物には注意しようね。




***




そして昨日は前職でのお客さんを誘って荻窪へ。

メーカーを退職する時に飲みに行って以来だから  1年2ヶ月ぶり。
昨年3月に生まれたお子さんも、今や走ってむにゃむにゃ話すようになったそう。

子供の成長はほんとうに早い。


メーカー在職時代はいっぱい怒られましたね…
このままどこかに消えてしまいたい
もうアパレルやめて山奥で隠遁したい
山寺の掃除をして一生を終えたい
てくらい。

けれど何というか
期待しての叱責だったように感じていました。
(そりゃまあ  理不尽だろ…と言えなくもない事もありました。けっこう。)


だから  応えよう、期待を超えてやる、
と思って頑張れたし、成長出来た。

今があるのはその経験のおかげですね。


酒が好きで
服、音楽、カルチャーと広く話せて盛り上がれ、
仕事と情に熱い。
(僕が辞めた後の話では泣かされた)

先輩後輩として、これからも宜しくお願いします。




なんかこう言う、
バカで (褒めてる) 素敵でかっこいい人達が周りにいて
自分も負けていらんないな

って気持ちが今朝は募っているのです。


二日酔いだ。




by tspacemen | 2018-08-17 08:32 | food | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎