2018年 07月 22日
ととのう ってやつ
年に2回のファミリーセール。
利益はおおよそ売上の3パーセントくらいですって。
300万売っても9万円。
まぁここで売れなければ廃棄処分となりますから、
売れたほうが良いには良いですが
なんだかなぁな気持ち。
人件費に輸送費考えると完全に赤ですしね…
同じファストファッションでもZARAなんかだと
納期、発注数量をよりシビアに設定して、
各アイテム売り切るスタイルだそうですが
その方が僕個人としては良いと思う。
欲しい人がいるのに商品が無い機会ロスはもちろん勿体ないけれど
「いつ行ってもあるし、どうせセールでも見つかる」
ではお客様の購買意欲は下がる一方だし、
アパレルの暗部である、大量のゴミを生み出している事実は変えられないと思う。
ロマンチックすぎるのかも知れない。
とか考えながら、
セールの営業終了後は同僚と戸越銀座へ。
今週毎日遊んでるな。友達か。
今回はサウナと、
先日誕生日だった人のお祝いが目的。友達ですね。
僕は長風呂はたまにしますが そもそも暑いの嫌いで
サウナとか信じらんないわーと思っていたタイプ。
なんかおっさんくさいし。
(おっさんだけどよ)
なんですけれど、
ハマっている人が周りに結構な数いて
皆一様にサウナを勧めてくるわけです。
こんないいもんないよと。
そんなに良いのならと…
結果むちゃくちゃよかった。
近所に見つけたら、ひとりで行くかも知んない。
はち切れるくらい食べた…
サウナ効果かビールも食べ物もすごくうまい。
太る!
駅もいいですね。
たのしかったなぁ。
まああれですね。
店頭で売り切る商品を作ったらいいんだ。
その分発注数量が付くようなら、
それでも売り切る商品にすればいいんだ。
by tspacemen
| 2018-07-22 21:32
| days
|
Comments(0)