「日本のグラフィックデザイン2018」展

ブルータス珍奇植物3の発売は  我が家の仲間たちが活発になるのと重なったため
相乗効果で植物熱がやばいです。
家にいる間常に愛でてるような状況になってます。

もちろん新しいメンバーを迎え入れたい気分も盛り上がって来ており、
件の雑誌にも載っていた練馬の渋谷園芸に足を運んでみました。


「日本のグラフィックデザイン2018」展_a0275477_08225802.gif
(こんなんでいいのか  な看板付近)

練馬駅からサクサク歩いて10分弱。
住宅地の中にポコッと現れます。


“園芸” と謳っているので花木がメインですが、
ユーフォルビアはじめコーデックス
ハオルチアやサボテンなど多肉
アリノスダマなんかのマニアックな植物もちらほら。

思っていたよりしっかりとしたお値段でしたので、
欲しかったもので  かつコスパ良いもの
二株を買って帰りました。


「日本のグラフィックデザイン2018」展_a0275477_08274081.gif
のち大江戸線に揺られて六本木。
大江戸線の走行音のうるささはなんとかならんのでしょうか。

Y氏が見たいと言う「日本のグラフィックデザイン2018」展へ。


「日本のグラフィックデザイン2018」展_a0275477_08294947.gif
広告、商品グラフィックの受賞展?

かなりの賑わい。


「日本のグラフィックデザイン2018」展_a0275477_08331886.gif
イケまくっている水産会社。


「日本のグラフィックデザイン2018」展_a0275477_08353098.gif
オシャレーな皮膚科。


「日本のグラフィックデザイン2018」展_a0275477_08361634.gif
高速道路の写真かなんかかと思いましたが、
街の普通の道路の画像をレタッチしたもの。
画像加工会社だったかな?


「日本のグラフィックデザイン2018」展_a0275477_08374629.gif
ネットで見てセンスいいなぁと思っていた香水。
実物ももちろん素敵。


「日本のグラフィックデザイン2018」展_a0275477_08414932.gif
明治の展示会の様子は映像で。
リアルきのこの山がツボ。
エノキの気持ち悪さ…


「日本のグラフィックデザイン2018」展_a0275477_08424625.gif
シューズブランドの広告はストーリー性が良いですね。
これ見たら企業イメージがすごく良い。




て言う内容でかなり楽しめました。
わかりやすく・意外性があり・親しみを持てる
て言うところが重要なんだな。

これは広告に限らず、
商品にも言えることかも…



by tspacemen | 2018-07-09 08:27 | art | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎