self vintage / Atelier LaDurance 「FRONTIER PANTS」6

self vintage / Atelier LaDurance 「FRONTIER PANTS」6_a0275477_07590988.gif
早々に、届いたCity 18S/Sのネタに移りたいんですけれど
先月デニムをまとめて洗っており
お洗濯日記を付けなくてはならないんです。

そう言うルールなんです。


なんかもう1ヶ月以上経っちゃったし
この際ウヤムヤにしちまおうかとも思いますが
一回でもサボったら今後二度とやらないでしょうし、
そうなったら後になって見返して
ひとりウシシとすることもできなくなるでしょう。


それは結構寂しい。


self vintage / Atelier LaDurance 「FRONTIER PANTS」6_a0275477_07595450.gif
1本目はアトリエラデュランスのエンパイア。

コレットのスタッフのギヨームさんが穿いているのをメンノンで見て、
それで血眼になって探したのですが
そのコレットもついに閉店してしまいましたね…

一度行ってみたかったなぁ。


でもクルーの一部の人たちが別のセレクトショップをオープンさせた事ですし、
いつの日か残り香を嗅ぎに行きます。


本題
デニムはと言うと、
濃淡ますますはっきりとして来て
太いサイズ感の割にメリハリが。


self vintage / Atelier LaDurance 「FRONTIER PANTS」6_a0275477_08013110.gif
膝から蜂の巣にかけて
内股のアタリ
すごく良い感じです。

ぼんやりとしか色落ちしないだろうなぁ
と思っていただけにニンマリポイント。

洗う回数少ないからか茶ばんでいますか…


self vintage / Atelier LaDurance 「FRONTIER PANTS」6_a0275477_08051854.gif
ただもう8年も穿いているので結構生地が痩せちゃってます。

ヒザや


self vintage / Atelier LaDurance 「FRONTIER PANTS」6_a0275477_08070353.gif
袋布の表


穴が空いてきました。

治療ペースと負傷ペースがどうにも合いません。
縫製する時間作らないと…


self vintage / Atelier LaDurance 「FRONTIER PANTS」6_a0275477_08101657.gif
後ろも、すごく “らしい” 雰囲気出てきました。よしよし。

どちらかと言うと この後ろ姿の方が予想外に良いですね。
立体感あって。


self vintage / Atelier LaDurance 「FRONTIER PANTS」6_a0275477_08152965.gif
ハチノス期待してなかったのですが
この調子で行ったら結構しっかりとなりそう。


右袋布が崩壊してしまっていて、
以前は使っていなかった左の袋布を使っていますが
“タバコ・携帯アタリ”
が左右両方に付いているの、カッコ悪いわ。
なんか直す方法考えないと。


気分は色落ちしたジーンズより
リジッドの綺麗目な方へと移ってしまっていますので
久しぶりに新らしい一本を…
なんて思ってもいます。




***




そうそう
クルーが新たに店舗を立ち上げ、
で思い出しましたけれど
僕が一番好きだった家系ラーメンのお店、桂家。

そのお弟子さんが阿佐ヶ谷に志田家と言うお店をオープンさせたそうですので
こちらはフランスに行くのとは訳が違いますから、早々に足を運んでみようと思います。




DATA
Atelier LaDurance「Frontier Pants」
2011年3月購入
洗濯回数8回
最終洗濯日2018年2月17日
リペア回数2回




by tspacemen | 2018-04-04 08:22 | SELF VINTAGE | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎