決起集会

岐阜の縫製工場に勤めていた友人 Hさん が4月いっぱいで退職、
有休消化で東京にやってきました。

ドメスティックブランドをやってる Tちゃん と
セールスアシスタントをしてる Mタス も交えて
青山の“ほの字”で飲み。


お互いの近況報告

(Hさんが久しぶりよりも先に報告してくれたのは まさかの偶然。
僕が会わせようとしていた 名古屋在住の友達 G ですが
そのときは予定が合わなかったため叶わず。(金沢旅行になった)
しかし先日、Hさんの奥さんのお姉さんの引っ越し祝いが行われた際
Gも夫婦でお邪魔していたのだそう。
Gの奥さんの Mちゃんは、Hさんの奥さんのお姉さんと友達だったんだって。
伝えていた経歴を後日思い出して、あ、Tが言っていた友達って…
と思ったらしい。スゲー、世間せまっ)

に始まり、
結婚生活について、アート、ファッション…
と話題は尽きず。
(酒も進む)




日本の誇るブランドの製品の縫製を経験し
独立してからは某有名国内ブランドの縫製依頼をもらっているひと。


シーズンを重ねるごとにスケールの大きくなるブランドを
たった一人で回しているひと。


職場では中堅に位置し、上と下をつなぐ架け橋として
苦しい状況にもめげず より良い環境を作ろうと努力するひと。




うーん、僕はなんだ。
進んでいるのか、
動く歩道を逆走しているだけなのか。


決起集会_a0275477_20451150.jpg
(とかね・・・)


男三人ばっか盛り上がってしまって
(画像は盛り上がってるおっさん三匹)
Mタス失礼致しました…

またみんな飲もうね。




明日は最終面接。
どうやらもう一名残っているらしいですが 関係ない。

課題もやり切ったし、自分の伝えたいことは伝えてきたし伝え切る。

そんでダメなら仕方無いでしょ。
(まあダメだったらめっちゃヘコむだろうけれど)




ヌオー!!!!



by tspacemen | 2017-04-07 01:44 | days | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎