人気ブログランキング |

パイナッポーの仲間達

a0275477_20170142.jpg
寡黙…

寡黙この上ない…


a0275477_20170264.jpg
変化が全く見て取れないキセログラフィカさん。
まあ つつがないと捉えたら悪くもないか。

新しい葉はお迎えしたときから伸びていません。
まあ つつがなしつつがなし。

銀葉種の渋い色味はかっこいいですねー


水やり忘れ過ぎて1ヶ月とか余裕で経っちゃったりしていますが
なにげに強健なんでしょか?


a0275477_20170344.jpg
こうして手に持つと少し大きくなった気がしないでもないぞ…

と、お迎え当時の記事を見てみたらびっくり。
結構デカくなってんじゃんか!!


いや、さらに巻きが甘くなっただけ?
わかんねーなー…



ともかく今冬も無事越えてね。つつがなく。


a0275477_20170436.jpg
イオナンタフンキアナもつつがなしや。

フンキアナは気持ちおっきくなったような感じしますが
その分枯れている部分もあるのでプラマイ0。
(子株は2個とも逝ってしまった)




赤く染まって、ついに花咲かせたりさ、
ずっしりクランプしてみたり。

そう言うの期待してるんだよね、俺。



by tspacemen | 2016-12-01 23:55 | green | Comments(0)
<< チャリ 盗まれました 居酒屋でよろしい >>