葉が落ちるその前に (パキラ・アクアティカ)

夏を越えた我が家の仲間たちを記録しておかなくては。


葉が落ちるその前に (パキラ・アクアティカ)_a0275477_00271555.jpg

一番の古株、パキラ。

主の至極適当な管理にもくじけることなく、
ベランダもどきスペースに放置しっぱなしでも
しっかりと成長してくれました。

(…ほんとこういう子が楽だわ)


葉が落ちるその前に (パキラ・アクアティカ)_a0275477_00271656.jpg

年々葉の数が増えていっているような気がしますが、
記録が飛び飛びなので良くわからない。


背丈は一番高い所で70㎝くらいでしょうか。
1mは超えると思っていましたが、まあこんなものですね。


葉が落ちるその前に (パキラ・アクアティカ)_a0275477_00271751.jpg

とは言えまだ新芽が伸び続けているのでラストスパートに期待。

ホラッ!もうちょい!
お前はやればできる子ー!!


葉が落ちるその前に (パキラ・アクアティカ)_a0275477_00271899.jpg

高さよりも、太さの変化が驚きです。

買った時の3倍にはなっているでしょか。
表皮がミッチミチ。

太くて立派なのが好きです。


なんですか?




ザ・観葉植物て感じで面白さ
(キモさ)
には欠けますが、パッと見でわかる動き方をするし
ハオルチアやフペルジアみたいに
どうにも綺麗に育たない子たちと違って安定感抜群。

初心者向けの元気な奴がいてくれると 精神的にバランスが取れて良いです。


by tspacemen | 2016-10-21 00:24 | green | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎