早く春きて

早く春きて_a0275477_12590554.jpg

結婚式にかこつけてのクローサー。


早く春きて_a0275477_12590516.jpg

ParabootのChambord。

カラーはNuit。


本当は正装に合わせる靴では無いのかもしれませんが、
そもそもそんなのはこじ付け
単に前から欲しかっただけって言う…


早く春きて_a0275477_12590645.jpg

佇まいがとってもいい!

黒とネイビーの中間と言った絶妙なカラーリングもすごく好み。


早く春きて_a0275477_12590634.jpg

リスレザーが何たらとか製法うんたらとかも 色々一通り勉強しましたけれど
きちんと革靴を選んだのが初めてなもので
発言がウソ臭くなりそうなため自粛。


早く春きて_a0275477_12590781.jpg

悪天候でもイケるレザー
ほいでしっかりゴツめのソール
と言う事で、スニーカー感覚で履いてしまおう。

えらい靴擦れするし、えらい重いけれど。


早く春きて_a0275477_12590790.jpg

モカ割れが怖いような、楽しみなような…




伊勢丹で購入しましたが、店員さんの親切な対応であれこれ教えてもらいつつ
いくつかサイズを試させてもらい、
9 1/2 = 28cmを購入。

普段スニーカーは 28.5〜29cm (オールスターなんかは29.5cm) を履いているので
1cmくらい小さめになります。

ワイズがちょっとキツイ気もしますが
ここから僕の足だけにマッチする一足に育っていくと思うとワクワクするス。




あーこれで徹底的に買い物終了。

お手入れのためのアレコレは辛抱してもらおう。



by tspacemen | 2015-11-23 11:54 | wardrobe | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎