肌寒く 麺恋しい季節

新宿高島屋のユザワヤにシーチング
(仮縫い用の生地)
を買いに行ったのですが、
途中階のハンズではクリスマスっぽい曲が流れていまして
あまりに無防備な状態で聞いてしまったため 危うく爆散しかけました。


あいつがまた来ると言う事実を急に突きつけられて気が重くなってきたので
何かうまいもん喰って元気を出しましょう。


肌寒く  麺恋しい季節_a0275477_14312962.jpg

もちもちの木 中華そば中盛り 830円

カップ麺では何度か食べた事ありますけれど、本物は未食。
隣の席の人がでっかい丼で食べていて、

(これ大盛りだろうな…腹減っているけど、さすがにこれは無理だな…)

と思って中盛りにしたら それだった。
麺240gの割に器が大きく、スープもたっぷりです。珍しい。


鰹の香りと甘み主体の、柔らかい和風醤油スープは万人受けしそう。
油がフタをしているので、最後まであっつあつです。

もちろん火傷しました。


和風醤油だとキリッと凜としたタイプか、ニボニボしいタイプが好きですが
ホンワ〜としたスープもたまには良いものです。


中細のストレート麺のもっちりとした歯ごたえと喉越しも良い。
(後半伸びてしまいますが)


トッピングで印象的だったのは長いメンマ。

シャッキリとしつつ 穂先の柔らかさも楽しめ
非常に美味しかったです。


肌寒く  麺恋しい季節_a0275477_14313014.jpg

お冷のコップ
なんでアイラブミルク?と思ったら
アイラブモチモチノキ なのですね。

かわいい。




家族連れやカップルも……カップルも多く
大変繁盛している様子。

次は小盛り+煮卵か、味噌を頼んでみたいです。




あと…
こんなことを言うと怒られるかもしれませんけれど
あのカップラーメン結構、再現性高いですね。

言わずもがな、今日食べたものの方が数倍美味しかったですけれど。




さぁ お腹もいっぱいになりましたし、作業に精を出しましょう。
(うーん、非常に眠たいな)


by tspacemen | 2015-11-01 13:00 | food | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎