そうだ これは手段だったんだ

マーケットリサーチののち一緒に回った先輩に

絶対に今日は会社戻んなよ!

と釘を刺され、
うーん久し振りに真っ当な時間…
と言う事で


そうだ  これは手段だったんだ_a0275477_22515657.jpg

ラーメン。(なんでそうなる)


中野の鈴蘭にて 煮干そば 730円。




ラーメン激戦区中野ですが、
実際家のそばで事足りてしまって 近いけれどほとんど行けていません。

こちらは煮干しの濃厚さを売りにしたお店。


と言うスタイルは凪と被りますが
あちらが徹頭徹尾 エグいほどゴリゴリに煮干しを押し出すのに対し
鈴蘭は煮干しを主役として
豚の甘みも感じさせる、ややバランスをとった形。

スープは動物によるものかほのかに甘めです。


麺は多加水のモチっとした透明感のある平打ちの中太で
適度な縮れが動物由来の少しとろみのあるスープをよく引き上げます。
ツルッとした喉越しがいい。

この麺好きです。


荒刻みの玉ねぎと
ほとんど輪切りの長ねぎの
甘め、辛めな清涼感と食感がよく合います。

長い穂先メンマも名脇役。


低温加熱のチャーシューは小ぶりで薄い
(これはマジで薄い)
ながらもギュッと旨みが詰まっていておいしく、
周りに付いているブラッペッパーが良いアクセントに。


久し振りにいつもとは違うお店のラーメン、
とてもおいしかったです。
ごちそうさまー




MRでは平日の街が人で賑わっているの ホント久し振りに見ましたが、
なんかいいですね。


なまじ服を仕事にしてしまっているので
基本 斜に構えた目線で物を見てしまいがちですが、

今月自由に使えるお金はこれだけだけど、
ほしいアイテムはアレとアレで、
じゃあこっちはいくらまで、あっちはいくらまで出そう。
みたいな
制限の中で最大限の1着を探して あれこれ試着しまくる学生


あのショップの店員さんが言うなら間違いない!
なんて言う全幅の信頼を寄せて
会話を楽しみつつ着せ替え人形になっちゃっている人


明らかに本人の好みでは無さそうだったけれど
彼女さんにささやかに、店員さんに強くお勧めされ
はにかみがちにレジに並ぶ男の子


どのお店でも
服を選ぶことは“楽しい”と言う様な雰囲気に包まれていて
はっきり言ってモノはどうあれ
(そんなの人の自由)
そう言う喜びを多くの人に提供する事
それこそにアパレルの価値があるんじゃねえか と
最近少し思考停止気味だったなあと気付かされたり、

先輩が思う今後の会社の姿に
アパレルを志した頃の自分の理想像が重なって
なんか近頃ほんとただ 仕事 しちゃっていたな…と、
いい歳したおっさん (はっきり言って尊敬しているけれど)
でさえ夢を持ち続けているのに
何を自分の様なペーペーが悟った様な事思ってんだと恥ずかしく思えたり。




なんか


いい夜だったんだよね。


by tspacemen | 2015-10-06 22:52 | food | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎