緑は渡れ

週末の予定
(ここ数週間週末らしい週末なんて無いけれど)
の筆頭に
植物を見に行く事を挙げるようになってしまった
にわか園芸家のものです。


帰宅して彼ら彼女らの成長を眺める事を無上の幸福として生きております。

朝の霧吹きタイムもなかなか。




お財布だけでなく
住環境とも相談しつつ、知識や経験を付けつつの趣味ですので
ボコボコ買う訳にもいかないのですが、
やっぱり色々な植物を見てみたい。
(元来カタログや図鑑好きの コレクター気質)


悶々としているところにブルータス。


珍奇植物特集。



緑は渡れ_a0275477_02032021.jpg

買わずにおれるかですね。

まーこれが育てたい植物のオンパレード。
特にフペルジア・スクアローサとディッキア、サンセベリアに心惹かれた。

でっぷりと見事なアデニウムも素敵。
これに比べたらうちの子はヒョロヒョロです。

チランジアをクランプ(群生)させるのも面白そう…


とか。

家から程近い方南町にプランターの卸問屋があるらしいので
早速週末行くと決めた。

来年植え替え予定のアデニウムのために。
(カード切れますように)


この際 四苦八苦しつつ強制的に勉強するつもりで
あれこれ招待しようかな。

かわいそうかな。




で、
植物熱の高まりと並行してインテリア熱もどんどん高まり
出費先がエライコッチャ。


どうやら
余裕のある生活なんてまーだまだまだ先のようです。


by tspacemen | 2015-09-03 01:25 | GREEN | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎