買い物はほふく前進で

試算してみたところ

10月までちょっと
おっきな買い物はできそうにありません。
(分割払いは借金です)


だもんで、
当分 細々としたものや
コストパフォーマンスに溢れたアイテムを中心に探して行こうと思います。


ここで
「もう一切使わない!ガマン!贅沢は敵!キエーッ!」
となれないあたり、根性足りてません。




と 言うわけで
しばらくはますます
うまかろう安かろう亭としてやって行きますので、どうぞ宜しく。


ちなみに、
本ブログはいかなる宗教団体とも関係ありません。




買い物はほふく前進で_a0275477_1614986.jpg

CP、機能性と耐久性に優れたアイテムを見つけるなら
そこはやっぱりアウトドアブランドな訳で。

テープを使ったイージーなベルトを…
と 前々から探していたところ パタゴニアで発見。


買い物はほふく前進で_a0275477_1615197.jpg

Patagonia - Friction Belt

とにかく軽い、と言うことに尽きます。
ナイロンのテープにアルミのバックルですから、
重かろうわけがありません。

使い勝手的には、
穴にピンを通す方式のベルトをかなり長いこと使っていますので
まだちょっと慣れない。


買い物はほふく前進で_a0275477_1615293.jpg

ベルトもバックルもオールブラックなので
カジュアル過ぎず幅広く使えそう。

こっそりあのロゴも。
(逆さま)




これの次モデルは
栓抜きとしての機能も追加されているようですが
見た目あんまし良くないのと
バックルがピカピカのシルバーのみなので
僕は断然こっちでした。

あんまり 山で栓抜きが必要…
って言う事態も起こらなさそうだし。




カラーも豊富で、
パタゴニアのブランドロゴの柄になっているやつも欲しかったのですが、
どこも完売。

くそ〜

(手頃だからといくつも買おうとするのは どうでしょう?)





今年はレザーのものも買えましたし、
ベルトはミッションクリアな気分です。
by tspacemen | 2015-06-13 16:01 | wardrobe | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎