拝啓、アボちゃん (パキラ・アクアティカ)

拝啓、アボちゃん (パキラ・アクアティカ)_a0275477_04939.jpg

アボちゃんを枯らしてしまい
このままプラントキラーの呼び名を欲しいままにしてしまうのかと思われましたが
暖房をほとんど付けない過酷な我が家で
パキラ、元気です。


拝啓、アボちゃん (パキラ・アクアティカ)_a0275477_049575.jpg

毎日毎日顔 (幹?葉?) を合わせていると
果たして育ってんのコレ…
と疑問に思えてきますが
以前の記事に上げた画像を見るに、
だいぶ茂っているのですね。


暖かくなってきたらブオブオ成長し始めるでしょう。

元気が一番。




拝啓、アボちゃん (パキラ・アクアティカ)_a0275477_049155.jpg

先日は待望の観葉植物のお店
「BUZZ」
へも足を運ぶことができ、
いよいよ植物熱が上がって参りました。


財布を買った際に ネペンテスで売られていた
通称“砂漠のバラ”
アデニウム・アラビカムも可愛すぎてやばかった。

冬は水やりも不要みたいだし、
次行って並んでたら連れて帰ってきてしまいそう。




しかし部屋が整頓されていないと
写真を撮るのにも一苦労だな。
by tspacemen | 2015-02-20 00:48 | green | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎