惰性では生きない。明日からは…

あんまり認めたく無い事実ですが、
2014年も残す所あとわずか。

ついこの間 新年を迎えたばかり、
と言う気がしないでも無いのに。

…と感じるのは 紛れもなく歳をとった証拠でしょうか?

うーん…


そして年始に立てた100のしたいこと、
半分も達成出来ていないな。
(恒例行事なのです、立てることも 達成できないことも)
これでは完全に悪習、意味がありません。


レコードプレーヤーを買う

なんて言う、少しの我慢で達成できたであろうことも
どうやら困難です。

しかしレコードだけは増えてゆく…


惰性では生きない。明日からは…_a0275477_34922.jpg

Spacemen 3の
「LIVE AT THE NEW MORNING, GENEVA, SWITZERLAND, 18.05.1989 」
もちろん購入。
あとから買おうと思った時には 確実にプレ値になっていますので。

レーベルはMental Groove、初めて聞く所から。
どうやらスイスの名門レーベルだそうで、
自国でのライブに因んでのリリースみたいです。

こういった発掘音源て 各地から良く見つかるものですね。


(しかし彼らのような非常にコアな音楽をやるバンドが
世界中でライブをして回っていたと言うのは不思議でならない)




余談ではありますが、
2015年春夏のLad Musician、
14春夏に続いてのスペースメン3がテーマで
それもジャケットアートワークをもろに採用した直球のもの。

90年代のテイストも存分に匂わせて。


以前あまりの高額ぶりに見送ったあのプリントも!!


今や夜のお仕事の方御用達ブランドかと失礼ながら思っていましたが、
全くすごい事をしてくれるものです。

これ、果たして需要あるの?
(僕にはあるけど…)

前に買ったTシャツは二回位しか着ていませんが はっきり言って、
張り切って散財します。
もはや抑えられる気が全くしません。

来春は白が気になってもいるので
プリントもの以外にも気になるものがちらほらありますが、
買わないんだろうな…

こう言う買いものの仕方、
どうなんでしょ?




惰性では生きない。明日からは…_a0275477_341381.jpg

…で、話は戻ってこのレコードは500枚限定、
ジャケット裏面のライナーノーツは ソニック先生の書き下ろし!

…まあ、当然ながら 読めません。


惰性では生きない。明日からは…_a0275477_341552.jpg

レコードには「PLAY LOUD!」
の文字が…

必ずや来年は聞きます、聞けるようにします。




レコードと言えばJuno Recordsで買った数枚、
まだ届いていません。
(総額14000円程度、仕方ないでは済ませない!)

先日痺れを切らして辞書を片手にやり取りをした所、
無償で再発送していただけることになりましたが、果たして。




「必要最低限の日常会話くらい は英語を話せるようにする」

も、
来年の目標に入れておこう。
絶対それがいい。


達成する…

多分できる…

かな…


いや…


無理…




かも……
Commented by tspacemen at 2014-11-25 21:20
ひよこさん

すみません、お返事遅くなりました。

評価と言うか、完全に趣味に走ってしまっていますね、この場合。
僕は嬉しすぎて小躍りしてしまいましたが、多分売れないんじゃないかなあ…

ジェイソンの音楽も好きですけれど、スペースメン3のそれとは違うのですよね。
確かに彼の要素も内包してはいましたが、
覚醒的かつ酩酊的に執拗なドローンはやはりソニック先生によるものと言う事で…

そのくせ再結成ツアーには不参加だったり、
寄りを戻したいけど意地を張っちゃう別れたカップルのじれったさとおんなじですね。
良い年のおっさん同士で。
by tspacemen | 2014-11-17 03:00 | music | Comments(1)

雑記

by 鈴木 健郎