貧のエンゲル

今日は午前中から行動開始、
友人に誘われてN.hoolywoodのファミリーセールへ。


x Leeのジーンズがめちゃくちゃ好みでしたが、
金欠だし、月末のカード締日前だし、
ジーンズは控えようと思ってるし、
お金ないし (くどい)
断腸の思いでこれをスルー…

正直に言えば買っておけば良かった と思ってもいますが
少し懐に余裕を作らなければ、と思うこの頃ですので
(齢27にして常にカツカツ、て言うのは流石に…)
英断だったとしよう、そうしよう。


ボトム二本にカットソー二枚と
怒涛の英語、みすず学苑ぶりを見せた友人を恨めしく眺めつつ、
今日のお昼は原宿の「龍の子」に。


こちらとはタイミングが本当に合わず、
(営業日、時間を確認していないのが悪いのです)
一年くらい行けずにいましたが


貧のエンゲル_a0275477_051183.jpg

営業中!
かーちゃん、俺やったよ!


貧のエンゲル_a0275477_0512017.jpg

頼んだのは麻婆豆腐 1000円。

あっしごとき一般庶民に一食千円はいささか高いですが、
美味しいと聞き付けて以来 食べたい食べたいと思っておりましたので
ここは初志貫徹。
(総じてお値段は少しお高め)


これがまあ値段に違わぬ美味しさでした。
挽肉たっぷり、
花山椒の香り・刺激がちょうど良く
醬のコクも絶妙で
ご飯が何杯でも進む。

(因みにご飯はお代わり自由で
その他にスープとお新香付き。)


値段を考えると脚繁く、とは行きませんが
また食べたい と久しぶりに思えるマーボちゃんでした。




その後は渋谷〜中目黒〜恵比寿〜新宿とショップ巡り。

欲しかったあれこれの実物を見て 待ったをかけたり
逆に思わぬ良いものを見つけたり。

来月以降本格的に購入を考えよう…


*再試着備忘録
・Frank Leaderのヘリンボーンのセットアップ
・Ganryuのサルエルパンツ
・Unusedのロングレングス・カットソー
・Soloistのウエスタンシャツ
・Nonnativeのパンツ


途中恵比寿ではこんなディスプレイ。
貧のエンゲル_a0275477_0512290.jpg

楽しみですね。
by tspacemen | 2014-08-24 00:51 | food | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎