タイコクラブ'14二日目

この日も快晴、
日が登ると一気に暑くなりました。

寝袋から脱出したくて目を覚ますも、
そのまま遠くに響くキックに吸い寄せられテントから這い出るようにして起床。


a0275477_2315293.jpg

山の隙間からは雪山が見える。


むしろ、見られている。


a0275477_23153286.jpg

ロンデニオンズ・ラグランジ・シンフォニー。

朝の日差し、清涼な山の空気、抜ける様な空。


全くマッチし過ぎ。ずるいわ〜


a0275477_23153518.jpg

実家の後ろもこんな感じでしたが、
離れてみて改めて気が付く良さっていう物もありますね。

緑を補給中。




フェス最終日の何が嫌がって、
疲れた顔してテントを片付けたり寝袋を干したり、と言った
日常へ戻る準備をしているその様子ですが、

「家に帰るまでが遠足」

を逆手にとり、
アラそしたらウソーまだまだこんなに時間があるー
と錯覚する事にして、僕も片付け。


…が終わる頃にはクローザー、そしてMr.タイコクラブ
ニック・ザ・レコードの出番に…
a0275477_23154248.jpg

ディスコ、ファンクにレゲエとハッピーこの上無い選曲が心地良いですが、
80's感が醸し出す 何処か刹那的な雰囲気が胸を刺します…
終わっちゃうんだ……




最後はステージ前を離れ、
木陰で一眠り。

自然に溢れた環境の中、
笑いはしゃぐ人たちを横目に
多幸感あふれる音楽を聞きながらの昼寝はほんと贅沢。


a0275477_23154438.jpg

来年もまた来よう…


きっと可愛い彼女さんでも連れて……
(おねがい……)
[PR]
by tspacemen | 2014-06-02 23:14 | music | Comments(5)
Commented by ひよこ at 2014-06-04 09:13 x
緑がいっぱい、とても気持ちよさそうなところですね。音楽なしで森林浴とハイキングしたいです。
ロンドン在住のリアル進撃の巨人なサーストンムアさん、でかいから目出つ筈なのに、街を歩いている時に知り合いに気付くことなど殆どない私はやはり一度もお見かけしたことがありません(連れは2度くらいある)。
Tさんのブログから、アーメン・デューンズ気に入りました。2枚目のアルバム聴いてます。それから、Dead SkeltonsのDead Mantraに中毒状態。とってもノリノリでようつべでリピしてます。踊り念仏ってこんな感じ?
楽しかったタイコクラブの余韻にまだひたっていることと思いますが、今週のロンドンはとんでもないことになっています。火曜日Wooden Shjipsに前座Amen Dunes、 水曜日Spectrum、水/木Loop&Godfresh(Loopのロバートさんが一時在籍していたバンド)。
うちはオバサンとおじいさんカップルなもので、Loopが精一杯。Spectrumと日程かぶりって、ソニさんのLoopへの嫉妬はまだ消えていないのか。超因縁を感じます。でなきゃ、ソニさん行けたのに。

Commented by tspacemen at 2014-06-04 22:53
ひよこさん

2m級の「サーストン」は奇行種らしく、
ライトニング・ボルトと、本人のライブ以外に見かけませんでした。
あるいは普段は人間の姿をしている、知性種なのかも知れません。

…てのはさて置き、久しぶりに良いイベントでしたよ!
メジャーどころ、インディーファン向け、バランスがちょうど良かった。

アーメン・デューンズ良かったですか?音楽が好きな方にそう言って頂けると とっても嬉しいです!
2nd僕も大好きです。闇夜の密室感がたまりません。
デッド・スケルトンズはまさしく踊り念仏、言い得て妙です。さすが!
1stアルバムを通して発散されている、 不 のグルーヴ感もなかなかですよ。

そして何ですか、今週のロンドン…
どのアーティストが来日しても見たくなる様なメンツじゃないですか...

09年にSPECTRUMのライブを見ましたが、
ロックと言うカテゴリにおいては、未だ一番のサイケっぷり。
LOOPとかぶってしまうなんて残念です。
(でもLOOPは日本では絶対に見られないと思うので、楽しんできて下さい)


僕、もし現職を辞める事になったら イギリスに半年ほど滞在して、
来日してくれないアーティストのライブを見まくる事にすると決めました。
Commented at 2014-06-06 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tspacemen at 2014-06-07 20:15
鍵コメントさん

そんなに良かったのですか?いいなあ!
醒め切って殺伐とした彼らのノイズ、体験してみたいです。
でも来日は難しいかなー。

元祖険悪兄弟は 今や志村けんとパーマデブですものね。
再結成ライブ、良かったですけど...

ライブレポートはやらないんですか?(期待
Commented at 2014-06-12 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Hussein Chalaya... タイコクラブ'14一日目 >>