はっきり言ってシトロンも欲しい

はっきり言ってシトロンも欲しい_a0275477_1592946.jpg

ポンプフューリーの1stと2ndのデザインについて比較。
トリコロールは1st、グリーンは2ndモデルです。


はっきり言ってシトロンも欲しい_a0275477_159332.jpg

最も特徴的なのはトゥーキャップ。
1stはポンプシステムと同カラーの上にもう一枚重ねてあり、
2ndはイン側にリフレクターを配した合皮一枚のみとなっています。

ここは1stの方が好き。


はっきり言ってシトロンも欲しい_a0275477_1593716.jpg

甲の部分の素材の違い、
刺繍のサイズとその上下のパーツのエンボスのパターンが異なっている。
(白 飛んじゃった)

2ndの方がポンプシステムの配置に馴染んだ印象です。


はっきり言ってシトロンも欲しい_a0275477_1594077.jpg

ミッドソールの整形は1stはシンプルであるのに対し


はっきり言ってシトロンも欲しい_a0275477_159431.jpg

2ndは波の様なパターンとエンボス。
ソールは割愛しますが 1stは多色使いで大きく溝が切ってあり、
2ndは単色でややフラットなパターン。


はっきり言ってシトロンも欲しい_a0275477_1594995.jpg

ダクトは1stが六角形+ペイント、
2ndは波状のパターンに沿った三角形。(波にペイントしているモデルもあり)

後者の方が好きですね。
エンボスは無い方がいいけれど。


はっきり言ってシトロンも欲しい_a0275477_1594626.jpg

ヒールの樹脂パーツの形状、
刺繍のサイズとミッドソールに違いがあります。

僕は文句無し1st。



差異はこの様になっております。
どちらがお好みでしたでしょうか?

連日ポンプフューリーのネタで 大喜びしているのがばれるな…


20周年記念も残すところあと2モデル、
気になる方は お早めにチェックしてみて下さい。



by tspacemen | 2014-04-27 14:36 | fashion | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎