地元、侮りがたし

2014年の買い始めは地元のショップにて。
地産地消的な?(それは違うか)



地元、侮りがたし_a0275477_154580.jpg

Orslowのファティーグパンツ。
50%オフからの10%オフで…?


えー…


…とっても安く買えました!!


ミリタリーパンツはワードローブの基本の一つかと思いますが
この一本はナチュラルな細さと質実剛健な作り。
今の気分と ツボをきちんと抑えているところに惹かれました。
こちらのブランドはそう言う物作りを信条にしている様ですね。

そしてその、なんて言うか、めちゃんこ安かったし。

ずーっとオーソドックスなものばかり買っていますが、
何よりベースとなるアイテムの100点的なものを今は揃えたい気持ちなので
パッと見のルックスの良さは見て見ぬふり。

基礎が固まってから遊んでやろうぞ。
(見ておれ…)



地元、侮りがたし_a0275477_1541220.jpg

そしてこのパンツ、
バックサテン特有の横糸感がとっても良い。
ミリタリーぽさ満点の粗野な表と
するりと肌触りの良い裏面のコントラスト。

ぶっきらぼうなのにちょこっとした気遣いが出来る、的な。
そらモテるわ。


地元、侮りがたし_a0275477_1541584.jpg

アウトポケットの形状も たっぷり手をつっこめる深さ、
かつ野暮すぎない絶妙なバランス。
シンプルな物ほど さじ加減が重要です。


地元、侮りがたし_a0275477_1542571.jpg

ウエスト横のアジャスターも嬉しいディテール。
(割と細身なのでボタン位置は変更しないだろうけれど)

オーバーサイズ気味なものを女の子がウエスト絞って穿いても可愛いと思います。

細身の男性なら
カップルでシェアとか、ハッ良いんじゃないですか?半ギレ


地元、侮りがたし_a0275477_154329.jpg

フロントは勿論ボタンフライ。
比翼にカンヌキが打ってあって芸が細かい。




肉感も割としっかりとしているので 通年着用できそうです。
今だったら暗くなりがちなコーディネートに合わせて。とか。

暖かくなってきたらロールアップしても良さそうです。

味が出そうな素材なので ガンガン穿き込も。

そう言えばちょっと前のドリス・ヴァン・ノッテンのレディスで
こんなパンツが出ていた様な…?
コーディネートの参考に見返してみよう。



さあさあ、
冬服もままなっていないですが 気持ちは春夏。

新作もちらほらお店に並んでいますし、
ショップ・クルーズの楽しい時期がやって参りましたね。
by tspacemen | 2014-01-03 23:32 | wardrobe | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎