self vintage / Leonello Borghi 「Icarus Weekender」

self vintage / Leonello Borghi 「Icarus Weekender」_a0275477_0525641.jpg

暑くてバックパック背負ってられん。


self vintage / Leonello Borghi 「Icarus Weekender」_a0275477_0552983.jpg

レオネロ・ボルギというNYのバッグブランドのもの。

買ったのは多分8年位前じゃないでしょうか?
給料日開けの週末に
うきうきしながら朝の電車に乗り込んで
伊勢丹に向かったことを覚えています。

B1のバッグコーナーで一目ぼれして即購入、
一月分の自由に使えるお金+αを使い切り
自慢げにブラックウォッチのでかい紙袋を抱え
(しかし いつもの事だけど?、て顔を作り)
頼み方もわからないスタバで やたら甘いのを頼んでご満悦、と言う
おのぼりさんフルスロットルな一日を過ごした記憶が...


モデル名はイカロス、
一番でかいウィークエンダーってサイズ。
週末に荷物を詰め込んで
あてもなくフラリとどこが遠くに出かける、
そんな男になりたい…


self vintage / Leonello Borghi 「Icarus Weekender」_a0275477_056863.jpg

口にはファスナーなどは付いておらず
ストラップで留めるタイプ。
雨の日など、ガンガンに中に水が入ってきます。
中は口にゴムの入ったポケットと
ファスナーポケット、携帯入れにカード入れが縫いつけられています。

携帯入れのサイズが小さくて
スマートフォン入らないあたり
時代を感じますね。


self vintage / Leonello Borghi 「Icarus Weekender」_a0275477_057477.jpg

その想定された目的の割にレザーがお上品なので
ハンドルが切れてきています。
でも使っている年月を考えたらまずまずタフなほうでしょうか。
たとえ完全に切れても直して使おう。


self vintage / Leonello Borghi 「Icarus Weekender」_a0275477_132997.jpg

底は銀面が剥がれてきています。
味ですね。




周期的にバッグが無性に欲しくなるんですが
こいつがなかなかに良くて、ま・いいか。となってしまいます。
(マルニのキャンバスのトートは買っておけばよかったとマジで後悔している)


バッグをたくさん選べる女の子が結構羨ましいけど
男は手ぶらか、
あるいは使い古したでかいレザーバッグがあれば良いのかも
とか偏ったダンディズムに憧れてもいるので
なかなか充実しません。
by tspacemen | 2013-07-09 01:17 | SELF VINTAGE | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎