ガツンと和風

久しぶりになーんにも用事がなく
そうだ、ラーメンを食べよう、と
向かいましたのは新宿の
「ラーメン凪 煮干王」

ガツンと和風_a0275477_1653355.jpg

煮干ラーメン
値段は…
忘れました。


煮干だしのラーメンと言うと
ふわっと優しいものを想像しがちですが
ここの煮干ラーメンは全然優しくない。

香りを嗅げば煮干
一口スープをすすれば煮干
三つ並んで団子
麺と絡めて煮干
口の中に残るのももちろん煮干と、
怒涛の煮干しラッシュであります。

魚がダメな人は
どれだけ勧められても食べてはいけません。

中華そばタイプですが
その超濃厚煮干に対抗すべく麺は中太の縮れ麺、
小口に切ったネギじゃあ存在感がねえ
とばかりにザク切りにされた長ネギ、
ごま油の香るメンマ
大ぶりに切られたほぐれるチャーシューにノリが三枚。
さらに雲呑の皮みたいな
平べったい麺が乗っていて、
これがまたつるりと美味しいです。


和風でこれだけパンチのあるラーメンも珍しいでしょう。
もっと食べやすい煮干系なら
吉祥寺の音麺酒家 楽々がオススメですが
魚がダメでなければ
一度凶暴な煮干しを体験してみてもいいかも知れません。
by tspacemen | 2013-01-27 15:46 | food | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎