私は信者、信者であります

今日は早めに帰宅することが出来たので
プラっとディスクユニオンに。

私は信者、信者であります_a0275477_1132123.jpg

spectrum/california lullabye

ずっと探してたんです、これ。

spectrumは元spacemen3のsonic boomが結成したバンド。
平行して活動しているexperimental audio researchよりバンド色が強い。

spacemen3といいこれらといい非常にサイケデリックです。最高。
覚醒的かつヒプノティック。
私的好きなアーティストトップ10に入るでしょう。

オリジナルサイケも好きですが80年代以降のネオサイケデリアも大好き。
09年のツアーは代官山unit、高円寺highと二日見に行きました。懐かしいなあ。

私は信者、信者であります_a0275477_1183991.jpg

その時のセットリスト。高円寺highの方です。

終演後にギターの人(いくら検索しても名前が出てこない)に
つたない英語で下さいとお願いしたところ、
わざわざエクストラソングを書き足して渡して下さいました。
握手した手がでかかった。

で、ソニック・ブーム先生にサインを頼むと、
書き足しにフと笑いながらサッと書いてくださいました。おお...



先生はここのところmgmtやpanda bearなど、
オーバーグラウンドでの仕事も増えてきました。
でもwooden shjipsやsun arawら
アンダーグラウンドなサイケバンドも手がけているので、
特にメジャー嗜好になったわけではなさそうです。



いつまでもギリギリな音を彼岸の彼方から鳴らし続けて欲しい。

spectrum/how you satisfy me

by tspacemen | 2012-05-31 23:38 | music | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎