タグ:バーガー ( 4 ) タグの人気記事

おかげさまで6年目突入と貧相な舌のはなし

おお、
昨日でこのブログを始めてから まる5年でした。

こんなに長く一つのものを継続したことって今まであったでしょうかね。
部活のサッカーくらいかな。

やーすごい。ドンドンパフパフ




どうも年々内容が散漫になっていっているような
音楽から遠のいていっているような
そんな怪しい雰囲気を感じていますし、

インスタもやってこっちもやって
いったいどれだけ自己顕示欲強いんだって 恥ずかしいような気持ちもありますけれど
記憶と記録はたくさん残しておいたほうが何かと便利ですので
薬にも毒にもなりませんが これからも続けていこうと思います。


a0275477_08502919.jpg

その5年目の記事がこれかい!
て感じですが
昨日は新宿のハンズで グランデちゃんの板付用の資材を買ってきまして
お昼は J.S. Burgers Cafe で
J.S. バーガーのレギュラー。

細いポテトがカリカリでビールが欲しい感じ。
(直ぐビール脳)


ハンバーガーってうまい そんなでもない
はわかるんだけれど
具体的に なにがどうでそうなのか
で部分は分かんないんですよ僕。

ラーメンならダシがなんとか、麺がどうたら
見当違いな事をソレっぽく言えますけど。


別にグルメな訳でもないですが
好きな食べ物に対してわけ分かって無いのも残念なので
この頃はちょっと考えながら食事をしたりしているのですが
その結果 ここのハンバーガーは


「パティの塩気がシッカリしてる気がする」

「バンズが香ばしくて小麦の甘みが強い気がする」


と言うことだけわかりました。
ウームと味わって食べて、これだけとはなんとも残念な…。

お、おいしかったです…
(小学生バリ)




***




この前の金曜日は転職先のオリエンテーション。

いわゆるSC系の大手なのですが
会社としてはものすごく働きやすそうだし
社内の雰囲気もとても良く
やりがいのあるポジションという事でやる気マンマンではありますが
自分が好きで 携わりたい服から遠退いて行っているのも事実。


安くてもデザイン、品質も悪くない服が気軽に手に入る昨今
細部までこだわって 良質な素材を使って作られたものはもはや
そう言った大量生産品の模倣のネタにされてばかりな印象は拭えませんが
罪滅ぼしじゃ無いですけれど、
よりよいものへの関心を持ってもらえるような
そんななにかが出来ればいいなぁと思ったりしている。


なんでそのハンバーガーはその値段で、
その人気ぶりなのか

を知ってもらえるような。


[PR]
by tspacemen | 2017-05-14 07:45 | food | Comments(0)

エンゲル係数にもメリハリ

土曜日は渋谷で所用。

お昼はラーメンの口で AFURI に向かいましたが
推定40分待ちくらいの並びになっていましたのでこれを回避し、
何にしようかな…と考えているうちにハンバーガーの口に。


全然お店知らないのでランチ難民と化していましたが、
Y氏のお導きでようやく。


a0275477_12045825.jpg
でかい!!

TGI FRIDAYS の フライデーズチーズバーガー (1490円) と ドリンク (450円)。
合わせて…!


平日はコンビ二でカップラーメンとおにぎり1個を買って
昼食としている身分からしますと
お目目飛び出します。
ドリンクお代わりし放題とは言え、ねえ。

どっしりと重量感があり、
みっしりと噛み応えのあるパテも肉汁溢れて
野菜もしっかり入っていますが、ちょい割高感ありますね。
おいしかったし満足感かなり高いけれど。

付け合わせのポテトもおいしかったです。
ビールに合いそう。

(バーガー経験値が低いため味に関して何も言えない)




サービスがフレンドリーかつとてもしっかりしているので
それ込みの価格設定なのかも。

そう言えば何となく アパレルっぽいお客さんが多かったかな〜?




ラーメンのみならず、
宿題にしている飲食店がたくさんあるので
今年はたくさん行けたら良いな。

つうか体重大丈夫か俺。




***




帰り表参道のサンタモニカで
イケている柄のプリントネルシャツを発見し、試着してみましたが
これがまた全く似合わなかった…

吊るしの状態や、他人が着ていてかっこいいものでも
自分が着るとてんでダメ
ってもの意外と多いのですよね。

残念ですが
自身に合うものかどうか、って言うのは
僕にとって結構重要項目ですので
(もちろん自分を演出する、って言うのも服の楽しみのひとつではあると思います)
謹んでスルー致しました。




以前ならば似合う似合うと自分を騙して購入して、
タンスのコヤシにしていただろうな…

ちょっとは成長した、かも知れません。



[PR]
by tspacemen | 2017-02-07 23:31 | food | Comments(0)

16/12/23

珍しく更新が滞ってしまいました。
師走に責め立てられ過ぎてヒーヒー言ってます。


決して嬉しい悲鳴ではない。




先週末は有り難い事に3連休。
23日はクリスマス向けのアレコレを購入するために新宿へ。


前日にセブンの中本のカップラーメンをつまみに しこたま飲んでしまったため
(毎週末の定番)
若干の二日酔い&胃もたれ&OPP でしたが
彼女さんの「ピザが食べたい」の言葉から派生して
ハンバーガーの口に。


a0275477_21292019.jpg
ここいらでハンバーガーとなると代々木のバーガーズベース。

一時ハンバーガーにハマるつもりでいましたが
全然はまってない。


a0275477_21292109.jpg
アボカドバーガー、おいしゅうございました。
期間限定の代々木バーガー、食べたかったな…

次は佐世保バーガーにしよ。


a0275477_21292289.jpg
夜はクリスマスイブイブとか言ってお祝い気分にしてしまいました。

ハロウィンには懐疑的ですが
しっかりクリスマスは浮かれるタイプ。


画像は電飾をぶら下げてみたら意外といい感じだったの図。
年中出しておく事に決めた。




ここんとこカロリーオーバーだわ…。



[PR]
by tspacemen | 2016-12-26 23:13 | food | Comments(0)

もはや挟まれたい

ああもう、

フカフカでもっちりとしたアレに

ジューシーにしたアレを

あんなものと一緒に…


挟みたい……



a0275477_1262574.jpg

代々木のバーガーズベースにて
チリチーズベースバーガー。

はっきり言ってハンバーガーって
嫌いだったんです。
と言うかパンが。

悟空じゃないですけど
なんかスカスカしてるし、
あんまり主食にしたくはなかったんですね。

値段も結構しますし。

それなららーめん、と言う思考でしたが
こちらのハンバーガー、
すごく美味しかったです。

バーガー初心者なので
食べ歩いている方からしてみたら
あれなのかもしれませんが
ジューシーでトローリでピリッでほおばる事を止められませんでした。
語彙がないのでこれ以上は伝えようが有りません。


これはまた
エンゲル係数が上がる要因がひとつ、
できてしまったかもしれません。


て言うかヘッポコ食ブログの体を成してきましたな。
[PR]
by tspacemen | 2013-02-12 01:11 | food | Comments(0)