#1 crate 「james」

いい感じに味が出たものをいい感じに愛でようと言うカテゴリ。

一発目はこちら。

a0275477_3505489.jpg

a0275477_3512944.jpg


4年ほど穿いているcrateのjamesというモデルです。
デッドストックのデニム生地を使っているのがウリだそうで。

リペアに費やした金額がすでに買値を上回っています。

また破けたし。

方法はいつもお願いしているお店の方と検討してみよう。
広い面積であててステッチを粗めにかけたら良さそうですね。


かっこいいかって聞かれると悩んじゃいますけど、
それを補って余りある愛着を寄せている一本です。
[PR]
# by tspacemen | 2012-05-17 04:07 | self vintage | Comments(0)

???

高校からの友人と飲んできました。

a0275477_336167.jpg

きのこの天ぷら、もつ煮


ここは結構何を頼んでもおいしいのですが...






a0275477_3375077.jpg








...

ポコ天、と言うらしいです。

「珍味!?」と書いてありましたが至って普通の魚肉ソーセージでした。
珍...



はっきり言って、こう言うネタ大好きです。



しかし平日は考えて飲まないとやばいです。
[PR]
# by tspacemen | 2012-05-16 03:47 | food | Comments(0)

そのタバコはマルボロのメンソールだった

懐かしい思い出。



中学生になって古着を買うようになって、高校に行ってからもそれは変わらず。
どちらかといえば音楽に関心がありました。

多分04年の正月だったと思うんですけど、
初売りを目当てに街に繰り出したところ、
商店街の外れのほうに行ったことの無いショップを見つけまして。

全身古着の僕なんか笑われちゃうかな...とか思いながら入ってみたんです。


店内はすごく落ち着いていて、BGMもなくて。
奥に書斎に置いてあるようなでかい机があって、
そこでオーナーとおぼしき初老の男性がタバコを吸ってたんです。


ぽかん、として入り口に立っている僕と目が合うとゆっくり一口吸って揉み消し、
「お客さんかい?」
「あっ、そうです。」

自由に見ていきなと言うのでラックに手を伸ばすと、見たことも無いブランド、と値段。
(ラフ・シモンズ、プローサム、ニール・バレット、クリスチャン・ラクロアなんかを扱っていました)

バイト代とお年玉で潤ってはいますが、使い切るわけにはいかないし、
遊ぶお金だって必要です。


「君、いくつだい?」
「今の若い子はみんなスト系でしょ?君みたいなのは珍しいな。」

当時は裏原絶頂期で、そこかしこに下着が見えるくらい下げて
太いパンツを穿いた人が歩いていたものです。

その頃僕は割と細身の服装をしていました。


「気になるのがあったら合わせていいよ。試着はタダだから。」
と言って僕にレザーのコートやら、スラックスやらジャケットやらをたくさん着させてくれました。
そんな服は着た事がありません。しかも超高い!!


その中に気になる一着を見つけたんです。
ラフ・シモンズの、胸にステッチでピーター・サヴィルのグラフィックがあしらわれた
白のシャツ。
そのグラフィックはjoy divisionという僕が大好きなバンドのアルバムに使われていたものでした。


「それが気に入った?」
「でも予算オーバーです。」

ふーん、と言ってオーナーさんは奥の机に戻ってしまいました。
ああ、やっぱり自分にはまだ早いお店だったんだな...

「じゃあこれくらいでどう?」
と電卓を持って帰ってきました。しかもおそらく90%以上の値引き。

「ありがたいですけど安すぎやしないですか?」

「俺も若い頃は店の人に助けてもらっておしゃれしたもんだよ。
上の人にしてもらったことはいつか下の子らにするもんだし。」
そう言ってタバコに火をつけました。


家で両親に真冬にシャツ買ってきたの?
と不思議な顔をされましたがそんなことは気にしません。

一人ファッションショーを飽きずにやっていた事を覚えています。




そのお店は同じ年の春には無くなっていて、後に飲食店が入り、それもすぐつぶれて今は何が入っているのかわかりません。
シャツのほうはスケートでこけた時、
コンクリですれてぼろぼろになってしまって、泣く泣く捨ててしまいました。


かっこいい大人とハイブランドを意識するきっかけになった出来事。

[PR]
# by tspacemen | 2012-05-15 21:37 | fashion | Comments(0)

David Lindwall.Reborn.1982.

ブランドの立ち上げから毎シーズン何着か購入しています。
デザイナーはディオールオムの看板モデルをやってた方で、そりゃもうイケメンです。
くそ...

欲しかったグラフィックのが近くに無かったので注文したものが届きました。
通販てちょっと怖い。

a0275477_20125942.jpg

これに関してはまあなんかアレですが、ニューウェーブっぽいグラフィックが多くて好きです。

まだアイテム数は少ないですが頑張ってもらいたいブランド。
[PR]
# by tspacemen | 2012-05-14 21:03 | wardrobe | Comments(0)

出る出る詐欺の結末

my bloody valentine。

シューゲイザーの代名詞ですね。
91年のloveless以降作品のリリースは全くなし、
08年あたりのツアーも一段落してしまってもう当分ニュースは無いかななんて思って。

a0275477_20134685.jpg


手に入るものは大体買ってしまったわけですよ。
EPなんかあほかって位高かった。






...のに。

a0275477_2014630.jpg







出やがった。

EP、2枚で一万ほどでしたが。
disc1にまとめて頂いたんですね。このやろう...


とはいえ音質はリマスターされ、クリアで厚みが増しています。
たまにギターがエグいくらいです。

disc2は限定リリース、未発表音源などがまとめてあり、こちらのために買ってもよいと思います。
suger聞きたかったので満足。


さあニューアルバムは何十年後でしょう??


my bloody valentine / suger

[PR]
# by tspacemen | 2012-05-13 22:38 | music | Comments(0)