モデルでミュージシャンでデザイナーで…

まあ同じだけの努力をして
初めて羨む資格を持てるってもんですが。

david lindwallです。
前にTシャツの記事を載せたブランド。

今まではTシャツとデニムパンツのみの展開でしたが
来シーズンはアイテムが増えるのでしょうか?
a0275477_3143993.jpg

(写真はshowroom ayuraさんのもの。)

他にも2ルック見つけましたがすごく気になります。
このニットパーカとタックパンツは欲しいなあ。


いや一番欲しいのはその端麗な容姿です。
a0275477_3204742.jpg

「ダイエット、ガンバッテネー。」


はい…
[PR]
# by tspacemen | 2012-07-30 03:30 | fashion | Comments(0)

持つべきものは友

サッカーベスト8おおおおおおお!!!!
寝不足は続く!!



週末はあっちこっち遊んできました。

金曜は三鷹で飲み…
a0275477_231249.jpg

店長、誕生日おめでとうございます!

カラオケの後ラーメン。
人前で歌うの久しぶりすぎてお腹すきました。
a0275477_233029.jpg

どこで食べたのか、なんでレンゲにキャベツ一かけなのか。
謎…


土曜は俳優をやっている友達の舞台を見に蔵前へ。
a0275477_235533.jpg

舞台めちゃくちゃ笑った―!!
(顔出しちゃってごめんねみんな)
上野でお疲れさん飲み。

何年たっても、会えばすぐ笑い合える。
いい友達を持ちました、ほんと。


ででで、二次会を遠慮させていただいて
沖縄から上京した友達夫婦に会いに板橋へ。
a0275477_2412921.jpg

か、かんわいいい―…
いいとこどりです。沖縄ですくすく大きくなって欲しい。

そのまま朝まで飲み―。
(赤ちゃんは別の静かな部屋で寝てました)


寝ずに日曜は吉祥寺でのんびり。
眠すぎて写真なしです。



はー遊んだ!
フジ行けなかったけど後悔してないし!!
[PR]
# by tspacemen | 2012-07-30 02:56 | days | Comments(0)

the black angels

a0275477_358745.jpg

アメリカには
the 13th floor elevators、red crayola、the deep等
黎明期のレジェンド達によって開かれた、
サイケデリックの巨大な荒野が横たわっているのです。


2000年代以降の今日に至るまで
シューゲイズのノイズの中から現れたアシッドまみれの巨人、
アントン・ニューコム率いるbrian jonestown massacreが先鞭をつけ、
這いずるようにして顔を出したネオサイケデリアのバンド達は
流行とは無縁の音楽を脈々と吐き出し続けています。


そんな数多のバンドの中で頭一つ抜きん出ているのが
ザ・ブラック・エンジェルズ。
ヘヴィ・サイケの一大生産地であるテキサスで2004年に結成されました。
その名前はヴェルヴェッツの曲名から。
a0275477_423280.jpg


元上記エレヴェイターズのロッキー・エリクソンが
ツアーの際のバックバンドに選ぶだけの事はあり、
ブルージーでヘヴィなサイケサウンドは
まさしくオリジナルの正当な進化系と言えるもの。
シューゲイザー、ドローンも取り込み、
他のバンドにはない覚醒的な感覚を生み出しています。
alex maasのヘナヘナなようで張りのある歌声は
十分すぎるほど呪術的。
こういった音楽にはうまい「だけ」のボーカルは不要です。

the black angels/young men dead

the black angels/entrance song

the black angels/18 years


メンバーの写真左のギタリスト、christian blandは
バンドにかかわるすべてのアートワークも手がける傍ら、(サイト
自身の別バンドを結成、さらにミュージシャンをモチーフとした
アパレルの製作も行っています。
(細身の長身で、雰囲気でおしゃれに持っていく羨ましいタイプ)

ほんで最近のサイケバンドに多く見られる、
一人だけいる女性メンバー、stephanie baileyは
メンズライクな容姿と、タイトなドラミングが相まってもれなくタイプでございます。
a0275477_417630.jpg

でもきっと性格はキュートな人だ、多分。


彼らは個人的に去年のフジのベストアクト。
場の空気の支配感はちょっと鳥肌モノでした。




CDがもうちょっと売れたら単独での来日もあるかと思って
なんかそれっぽい文章でゴリ押しさせて頂きました。


でもほんとこのジャンルって人気無いんだよなー
[PR]
# by tspacemen | 2012-07-26 23:26 | music | Comments(0)

ツバメ

そう言えばこんなのも買っていました。
a0275477_20563053.jpg

古着のお店で時間を潰していたらあらら、見つけちゃいました。

a0275477_20572442.jpg

レルウェンのリバースピケのポケットT。
結構色褪せてしまっていますが
グラデーションに見えなくも無い…くもないか。
でも1800円ですよ、大満足です。

a0275477_210203.jpg

これで三枚目。
サイズといい生地といいすごくお気に入り。マイ定番です。

今はツバメちゃんの住処が変わって
胸ポケにいるみたいですが
やっぱり裾の方がいいなあ。
[PR]
# by tspacemen | 2012-07-25 21:04 | wardrobe | Comments(0)

black palms

raf simonsアーカイブ第二弾。
クローゼット(と呼んでいる押入れ)を掃除していたら出てきました。

a0275477_1948143.jpg

紺タグ。

a0275477_19484019.jpg

98s/s、ブラックパームス期のスリーブレスtシャツ。
確か地元の古着のお店で見つけたもの。


端正なテーラードジャケット類に
シアーなカットソー、ニットを合わせたコレクションでした。
(でした、て言ってますがリアルタイムでは見てないです。)
切り込みやパンクロックのモチーフとエスニックが同居する、
独特の雰囲気。

サイズ48ですがこの頃はまだ46が最小。
しかも激細。


あんまり昔のものを褒めると懐古主義かと思われるかもしれませんが
やっぱりこの頃のラフ・シモンズは抜群にかっこいいです。
a0275477_2073534.jpg

[PR]
# by tspacemen | 2012-07-25 20:08 | wardrobe | Comments(0)