<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レイヤーx2

月曜、そして火曜と
心なしか朝の電車が空いていたような。


知っているんですよ。


あなた、ゴールデンウィークでしょう。
(うらめしや)




a0275477_142981.jpg

先日価格があと少し…とか言いつつ
しっかり色違いしているところに
僕の浪費癖が表れているように思います。


グレーも合わせて購入。
いい色です。




今季のUnusedで気になるのは
あとはショートパンツ。

お店に並ぶのが楽しみ。




僕の職場は完全カレンダー通りなので 明日は休みですが、
まあ、出勤することになるでしょう。
(仕事溜まっているし、遊び相手いないし、金も無いし…)


とろうと思えば
16連休なんて言うメガバケーションに化ける 今年のGW。
果たしてそんなに心の強い人はいるでしょうか?


いるんだろうなぁ〜
[PR]
by tspacemen | 2015-04-29 01:42 | wardrobe | Comments(0)

レイヤー

a0275477_136254.jpg

何てことない、
いつもの服装に…




a0275477_1362370.jpg

Unusedのロングレングスのカットソーは
主張しすぎず、
ちょうど良いアクセントとしてかな〜り優秀。

今シーズンはサーマルのタンクトップとともに、
スリーブレスTも選んでみました。


a0275477_136266.jpg

スラブ天竺は喰わず嫌いしていましたが
実際着てみると なかなか素材感いいです。

全然アリ。


a0275477_136299.jpg

今回はスリットどまりにカンヌキ打ってあります。




アウターを着るとちょっと汗ばむような陽気が続いていますね。
シンプルな服装に 薄物の重ね着が効果的になってきました。




しかしやっぱり
アンユーズドの軽衣料って特に高く感じるなぁ。

せめてもう2割程度 価格が低ければ
まとめてたくさん欲しいところですが…
[PR]
by tspacemen | 2015-04-28 01:36 | wardrobe | Comments(0)

同居人動向どうでしょう

a0275477_16411672.jpg

植物ってすごいなー




耐寒性のある家主のところに連れて来られたせいで
相当に寒い思いをしたパキラですが
4月に入ってからの成長っぷりがハンパない。


a0275477_16412056.jpg

左右に2本ずつ上に向かっている枝がありますが、
これ ほんのここ3週間位のうちに伸びたもの。


これから生育期に入るので
どれほど大きくなるのか楽しみです。




a0275477_16412326.jpg

アデニウムはまだ葉が出てきません…

やきもきするから早く安心させて欲しいものです。
[PR]
by tspacemen | 2015-04-26 16:41 | green | Comments(0)

傘が咲きました

a0275477_1328108.jpg

野球とかまじつまんないっしょ。




からの。




a0275477_13281254.jpg

野球超おもしろいっしょ!!




職場の同僚と神宮球場へ巨人対ヤクルト戦を見に行って来ました。


正直 テレビに映るプロ野球て
アイドルグループの下積み時代の話と同じくらい興味なかったのですが
ビール飲みながら、
先輩に「この場面ではな…」と解説してもらったり、
(僕の周りの30代中盤からそれ以上の方は
漏れなく野球とプロレスにくわしい)

喫煙所で普段できないような会話をしたり、

そしてその隙にいいシーンを見逃したり、

ビールの売り子さんがめちゃくちゃ可愛かったり、
(びびった)


以前連れて行ってもらったプロレスもそうだけど、
臨場感、一体感、
場内の雰囲気がよくて とても楽しかったです。

やっぱ体験しないとダメだなー何でも。




<この夜の関心ごと>

・人目を引くようなパッとした美人の売り子さん、失礼ながらあまりそうでも無い売り子さん、
売り上げには かなり差がありそうだけれど
裏で悶着無いのだろうか?

・手には持ちきれないほどの札束を挟んでいましたが、
一晩でどれだけ稼ぐのだろうか?


ハイ、
余計なお世話ですね。
[PR]
by tspacemen | 2015-04-24 23:50 | days | Comments(0)

Addicted To Noise

裸のラリーズ




灰野敬二




ボアダムス




ムスリムガーゼ




ゴッドスピードユー!ブラックエンペラー
(表紙の表記が「ゴッドスピードユー ブラックエンペラー!」になってる)






a0275477_903895.jpg

古本屋で小説や古い雑誌を買い漁るのも趣味の一つです。
身近なところではブックオフ。

そこで見つけたスタジオボイスのこの号は
“ノイズ”
に焦点を当てたもの。




非常階段やメルツバウ、メルトバナナやエンヴィにしてもそうだけど、
こんなに勤勉で
どちらかといえば内向的な国民性を持った日本人が 世界のノイズミュージックの屋台骨を支えていると言うのは
なかなか不思議で奇妙なものです。

隠されたハードコア性?
確かにことポルノに関して言えば
日本のブッ飛び具合は世界的に有名ですね。



僕は多分バリバリのインディ、オルタナ・ファンだけれど
不明瞭で抽象的なこのテの音楽
(と呼べるかさえ 怪しいものも多いですが)
ばかりを聞く時期がたまにあって、
今がその時なのです。


ざらついて形が無い分、
すくい取る加減で自分の好きなように出来るから かえって楽、
だったり。




何だか週末 たっぷり音楽を聴きたくなって来ました。




〈追記〉
ラリーズのTシャツが欲しくて 某ヤフーオークション内を徘徊していたところ
この本も出品されていました。

1000〜3000円…


これだから古本・レコード店巡りはやめられない。

他人には無価値でも、好きな人にはトレジャーハンティングなのです。
[PR]
by tspacemen | 2015-04-24 09:00 | book | Comments(0)

SHIZUYAPAN

一番好きな菓子パンは?
と訊かれたら即答で「あんぱん」と答えます。

チョココロネも捨て難いですが。


そんなアンパニスト的に気になっていたパン屋さん、
(何でパン屋って“さん”付けたくなるんだろ)
京都・志津屋。

社員旅行では残念ながら買ってこられませんでしたが
その手土産用の「SHIZUYAPAN」の詰め合わせが
先日の結婚パーティーの引出物でしたウオー!


a0275477_1493981.jpg

包装からセンスいい。


a0275477_1494059.jpg

味は5種類です。


a0275477_1494228.jpg

まずはプレーンなのから…


a0275477_1494490.jpg

パカ


大変美味しゅうございました。
あと少しの間 朝食が楽しみです。




パーティーでほっこりさせてもらい
引出物でもにっこりさせられ

いやーすみませんなあ。


しっかしセンスのいい夫婦です。
[PR]
by tspacemen | 2015-04-22 01:49 | food | Comments(0)

英国より極東 ④

そもそも今回の海外通販に至ったのは
日本で即完売
プレミア化したこの一足を
どうにか安く買えないか、
と言うところに端を発しているのです。


a0275477_117276.jpg

結果 込み込み国内定価より5000円安くイケました。


2015S/Sモデルの
New Balance M1500 NAV。

あーこれはほんとうにカッコイー


a0275477_1172978.jpg

アッパーはオールレザーですが
驚くほど軽い。


1500のデザインはニューバランスのラインナップ内でも特に好き。
1番かも。

ローテクとハイテクの、
丁度いい折衷。

抜群です。




a0275477_1173176.jpg

何がいいって この横顔。
ガンダム的に言うとZタイプですね、なんとなく。
男の名前で何が悪いんだよバチーン
みたいな。

全然わかりませんね。


a0275477_1173210.jpg

NBの刺繍もネイビー。

白、そしてグレーの配色、
泣けるほど好みどストライクです。




履いてみればクッショニングも最高。
ニューバランスのスニーカーはもしかすると
“素足よりも楽”
かもしれません。

おおげさ?




これでようやくスニーカーに一息付けるかと思いきや、
もうすぐエア・リフトの復刻ですね。

街中をニンジャみたいな足した人が闊歩するのでしょうか。
混ざりたいです。

勢いモワブ、リバデルチなんかも出ないかな…


海外限定リリースの
(という言い方ってどうなのだろう?
どちらかと言うと日本未リリースでしょう?)
ハラチもすごくいいし、
15年もまだまだスニーカーにまみれること必死です。

(あっ!がまんを諦めた!)



[PR]
by tspacemen | 2015-04-21 01:17 | wardrobe | Comments(0)

素敵な4/19

いそうであんまりいない、
文化服装の同性同い年の友人が
同じく文化の友人と。
a0275477_125695.jpg



夏休み、バイオ (喫茶スペース) 前で
「好きな人が…」
と話していたのが懐かしいね〜
(あれもう4年以上前か⁉︎)

嬉しいなあ!



Kちゃん、Mちゃん結婚おめでとう!
末長くお幸せに!
2人ならば素敵な家庭を築いていける と言う確信があるよ。

そしてその手の確信は 大抵現実になるんだな。



しかし泣ける〜!!
[PR]
by tspacemen | 2015-04-20 01:02 | days | Comments(0)

RSD2015(空振り〜)

a0275477_16382930.jpg

レコードストアデイ当日に
新宿のディスクユニオンへ行ってみましたが、
Tess Parks & Anton Newcombeは売り切れ…
(そもそも入荷数が2枚だったんだって)


Bardo PondやWake、Section25なども買うつもりでいますが、
これらは多分すぐには売り切れないと思うので
テスxアントンの在庫があるところを見つけ次第 まとめてオーダーしようと思います。

(海外通販?ええ〜…)




しかしテス・パークス
(今更だけど読み方あってんのこれ?)
1stリリース直後から気に入って聞きまくっていたし、

アントン率いるBJM
もう結構長いことフェイバリットの一つに挙げているし、

そんな2人がコラボレーションというのはびっくり嬉しいですね。
接点なんて無さそうだったのに。




なんと言うか、2人の肩をばしばし叩いて

「はっはっは、そうともそうとも、
ぼかあキミらが大好きでね、
きっと2人でなら素晴らしい作品ができると思ってたんだよ」

とか、何様感満載で
またやって来て そして去って行った
カーディガンのプロデューサー巻きをして言いたい気持ちです。
まだ音源聴いてないけど。




しかし今年はFuxaのアイテムはリリース無しか…
[PR]
by tspacemen | 2015-04-19 16:38 | music | Comments(0)

英国より極東 ③

a0275477_164767.jpg

やっぱりしっくり来ます。
(精神的に)


a0275477_1641154.jpg

今回の海外通販その3は
Vans Half Cab Total Eclipse。

海外限定モデルとして昨年リリースされたものだと思う…


販売価格は4300円と爆安。
(そこにあれこれ加算すると ギリ国内定価以下でしたが)


a0275477_1641865.jpg

アッパーはパイソンの型押しがされたダークネイビーのレザー。

クール!


a0275477_1642155.jpg

a0275477_1642394.jpg

ぼってり、
このボリューム 本当すき。


a0275477_1642525.jpg

諸先輩方と。
(色違いが並ぶのはやっぱりいい画だな)

Supreme x Comme des Garcons のモデルも
オークションで大分値下がりして来ているので そろそろ入札してみよう。




そう言えばスケート再開したはずが
最近全然のれていない!

いい季節になってきたし
時間を捻出しないと。



[PR]
by tspacemen | 2015-04-18 16:04 | wardrobe | Comments(0)