<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水曜日のネコ

a0275477_2352876.jpg

という名のビール。
コンビニでもよく見かけます。

エール系はビール苦手な人でも飲めそうですね。
オススメ。
価格は高めですが…

ていうかデザインがキャワイイです。



ルナグランド効果で早くも金欠。
週末の缶ビールが楽しみとなっております。

服にばっかりお金使って
生活はカツカツ、てどうなんでしょう?
[PR]
by tspacemen | 2013-04-29 23:42 | food | Comments(0)

原宿 山頭火

原宿近辺って
寄りたくなるラーメン屋さん少ないような。

a0275477_23412265.jpg

表参道の山頭火にて。
思えば東京の学校に通うようになって
みんなで最初にご飯行ったのは新宿の山頭火だったなぁ。

あー

懐かし過ぎて涙出そ。


スッキリだけどまろやか、選ぶのは絶対に塩です。
細縮れ麺がよく絡みます。
チャーシューはかなり好み。
ジューシーかつ歯ごたえあり。
梅干しの必要性については疑問…

量が少ないのでペロリ。
レンゲは普通サイズですよ。どんぶりの小ささがわかりますね...
これがネック。コスパ悪いです。
お腹いっぱいにしたかったら他に入りましょう。


ごちそうさまでした!
[PR]
by tspacemen | 2013-04-29 23:19 | food | Comments(0)

Lunagrand Long.Wing

発売当初からずーーーっと欲しかったので嬉しい。

もうね
またネイビー買っちまっただの、
また靴買っちまっただの、
忘れる事にしました。

欲しいときに欲しいもの買うんですー!!
いいんですー!!

a0275477_2405885.jpg

一時は購入を諦めましたが
往生際の悪さには定評があるもので。
スッポンのtspacemenとは私の事よ。

a0275477_2415162.jpg

コール・ハーンのルナグランドとフラグメントデザインのダブルネーム。

ルナグランド=ポップなカラーリングのソール、と言うイメージですが
長く履け無そうな気がした事
ネイビーとブラックのシックな組み合わせが気に入った事で
これしかないな、と。
直営店では僕のサイズは完売していたのでさんざん探しました。



ま・
多方面で露出があるので今更感は否めません…


a0275477_2455962.jpg

ロングウイングと言うだけあってヒールにまで伸びています。
横からのルックスが良いような、
これが後々飽きる原因になりそうな…
(すごく気に入っていますよ!!)

履き心地は言わずもがな。
楽したいときはスニーカー履け、
と言うのはもはや古い?快適すぎます。



また僕は 靴クラッシャーの異名も持っていますので
キレイに保つ秘訣、臭いや汚れの取り方とか調べておかないと。
それを待っているやつらがいっぱいいるのです。

とりあえず防水スプレーの刑に処してから卸そうと思います。
[PR]
by tspacemen | 2013-04-23 03:08 | wardrobe | Comments(0)

新宿 よってこや

a0275477_192217.jpg

Ramen Addict


全然カッコ良くない。
「僕は塩分・脂肪分過多」
と言っているのと同じですね...


食べたくなったら美味しいお店がそばになくても
どこでもいいから入りなくなってしまう。

困ったもんだ…


京都屋台風らーめん、て事でしたが
かつて実際に現地で食べたもののほうがよほど美味しかった。
こちらはホープ系の味に近かったです。
鳥と豚骨スープに醤油、そして背脂。
麺は細縮れ麺。


これは不完全燃焼。
[PR]
by tspacemen | 2013-04-21 18:55 | food | Comments(0)

in bloom

a0275477_18483917.jpg
a0275477_18474487.jpg
a0275477_18465725.jpg
a0275477_18461471.jpg
a0275477_18453844.jpg

すっかり春です。
[PR]
by tspacemen | 2013-04-21 18:50 | days | Comments(0)

Heather Gray Wall × Teva

a0275477_1802683.jpg

春服もろくに揃っていないのに靴ばかり買っていますな。

a0275477_1842844.jpg

あそこは代々木八幡になるのかな?
ヘザーグレイウォールまで散歩がてらぷらっと。

wismでも取り扱いのある、
マーク・マクネイリーもかなり並んでいました。
inferior tシャツなんかも。

壁にはサンフランシスコのスケーター / ミュージシャンのトミー・ゲレロ、
ザ・ストーン・ローゼズでの活動再開も話題のイアン・ブラウンのサインが。
なんでもお店のオーナーさんの友達なんだとか。
ワオ


余談ですが
09年あたりにイアン・ブラウンのライブに行ったとき、
M-65に太めのリーバイス・フェノムのラインストーンデニムを合わせていて
すごくかっこ良かった。

のを思い出しました。
偏見ですけどあんまりイギリスのミュージシャンでお洒落な人って思いつきません。



それはさておき。
a0275477_18191447.jpg

購入したのは
こちらのショップによるアウトドアブランド 「teva」 の別注サンダル。
ストラップタイプのサンダルはkolorなどでも出ていて気になっていましたが
脆弱な懐にあの価格は…

その点こいつは7350円とお買い得。
なんてかわいい奴!!
本気のところが作っていますので品質は問題なしでしょう。
色もナイスなネイビー……またネイビーかい。

a0275477_1825043.jpg

ソールの白が良い感じ。
この時期はwig wagのサイプレスみたいな、
厚みがあって杢感のかわいい靴下と合わせて履きたいですね。
残念ながらwig wam持ってないし、さらに残念なことに会社はサンダル禁止だけど。

クッションも結構効いているので
長く履いていても疲れなさそうです。
ストラップのテープも甘く編んであって 若干伸びるので、
足の動きに合わせてくれるみたい。


ほとんど即決でしたがかなり使えそう。
ひっさびさに買い物出来ました。

いやしかしトップス全然揃ってない!!
[PR]
by tspacemen | 2013-04-21 18:37 | wardrobe | Comments(0)

遅くなりましたが

ほんとは自分用に考えていたのだけれど。

a0275477_244244.jpg

comme des garconsの定番のバックパック。
いつも何とも言えないバックをしょっていた彼女さんへ プレゼントとして。

くしくも僕にとって初のコムデギャルソンとなりました。



でかいサイズと悩みだしたときに

(安いから小さい方にしとけ…!!)

と念じたのが通じたみたいで一安心。



a0275477_274546.jpg

本当になーんにも特徴がないのが良いですね。
outdoorやeastpackばりにシンプルだけど
カジュアル過ぎず、どことなく洗練された雰囲気はさすが。
見ての通り むちゃくちゃ軽くて、容量もたっぷりです。

僕のアローは縦に深く物を探しづらいし、
バッグの下がずっと服の腰のあたりに擦れてしまうので
コートを着たりするとそこだけ色落ちすることが発覚。
なので余計に良く見える…



やっぱ欲しいなあ。
でも並んで同じバッグしょってるのって、どうでしょう?
[PR]
by tspacemen | 2013-04-15 02:22 | wardrobe | Comments(0)

もう化粧いいんじゃ

80年代から活動していたvisageが 29年ぶりにアルバムを発表するそう。

ヴィサージは
イギリスのロンドンでボウイナイト
(joy divisionのメンバーも遊びに行っていたような?)
と言うイベントを企画していた
スティーブ・ストレンジが中心となって結成されたニューロマンティックバンド。

ニューロマって言うジャンル、MTV的で全く好きではありません。
音楽的にはニューウェイブ、シンセポップよりなものが多いですが
bowieに過剰インスパイアされた女性的な衣装と
ド派手なメイクが各バンドに共通している。

テレビ受け前提なバンドが多く、現代であんなんやられたら胸やけ必死です。
日本ではカーマカマカマカマ…のカルチャークラブが有名ですね。


visageはそのダークさ、メロディの良さが特出していてかなり好み。
1stは今聞いてもそこまで古く感じない...のは多分僕の耳が古いからだと思うけれど。
近年のダークウェーブはここらへん直系のジャンルですね。
ladytronとかtrustとか位しか知らないですけど。

出たら買おう。

Visage / Shameless Fashion



それともう一つ。
animal collectiveのエイヴィー・テアが新しくバンドを結成。

panda bearもアニコレの奇妙奇天烈感を存分に引き継いで、
なおかつサイケデリック感が加速しておりとても耳においしかったので
こちらも期待してしまいます。

メンバーを見るに、ポストロック・エクスペリメンタルの
バンド色の強い人たちが集まっているので
どんな内容になるのかすごーく楽しみですね。
あんまりカラフルじゃないような気がしますけれど、どうでしょう。

て言うか
楽しみの八割ぐらいが

「dirty projectorsのAngel Deradoorianも参加しています。」

と言う事についてなのはナイショ。



a0275477_13261113.jpg

超キュート!!
[PR]
by tspacemen | 2013-04-13 13:30 | music | Comments(0)

リッチだって?

偶然から良いものが生まれると言う事は多々あるように思いますが…

a0275477_1240566.jpg

初めて見つけた。

ホワイトチョコにコーン風味て感じ。
無くは、無い。
あくまでも...

なんで凍らせようと思ったんだろう。
飲み切れなかったのを冷凍しておいて、
電気が止まってしまっていたのでそのまま食べたらうまかった、
みたいな?

開発の方は何でも凍らせてしまうという
職業病があるとか??


聞いてはいましたが、実際コーンが入っているのにはぎょっとしました。
[PR]
by tspacemen | 2013-04-13 12:48 | food | Comments(0)

ラガーラーメン

ニンニクがきいたピリ辛醤油味。
こっちでは売ってないのかな?
近場で安く売っていればまた食べたいなー

a0275477_12384322.jpg


でもなんでラガー??
[PR]
by tspacemen | 2013-04-13 12:39 | food | Comments(0)