<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

vans x supreme

これもかなーり昔に買ったもの。
a0275477_1835211.jpg

Vans x Supremeのハーフキャブ。
柄も色使いもお気に入り。


僕はVansと言ったらHalf Cab、て位好き。
この適度なボリューム、うるさくないデザイン。
もうメロメロ。

以前はたまに復刻されるときか、
こういうコラボでしか見れなかったけど
ABCマート企画ですっかりメジャーになりました。

手に取りやすくなったのはいいことだと思いますが
あんまりアウトなものを沢山出さないで欲しいな。
[PR]
by tspacemen | 2012-09-30 19:05 | wardrobe | Comments(0)

D.R.Hooker

ジャケットからしてそそります。

a0275477_1814023.jpg

白衣をまとい丘の上にたたずむ男。
その手にはギターが。


これはUSのサイケ職人、
D.R.フッカーの名盤1stアルバムにして
自主制作物を代表する一枚、
「The Truth」です。

ソフト・ロック寄りの楽曲が多いアルバムですが
時折入る、狙ってやってる感のあるギター、シンセのサウンドエフェクトと
自主制作ゆえの粒立った音が
神経症的で、クールながらゆらめくような声と合わさると
かなり引きずり込まれるものがあり、
どうしてもへヴィ・サイケと呼ばざるを得ない。


D.R. Hooker / This Thing

[PR]
by tspacemen | 2012-09-30 18:32 | music | Comments(0)

僕たちにはまだ、早すぎたんだよ。

そうね。でも、いつかは…


a0275477_1734953.jpg

まだ年齢一桁だったころ、テレビで劇場版akiraを見て
ぶったまげた記憶があります。

「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」
を見てメタルクウラやべー言ってたくらいの年ですよ。
そりゃあ脳に電流走っちゃいますよ。
内臓こぼしちゃいますし、
地面が裂けてしまいますよ。


このCDの内容は純粋なサウンドトラックではなく
セリフや効果音も入ったもの。これはこれでよい。

独特のパーカッションに人の息遣い
ヴォーカル?ともに「祭」を思わせる。
日本式IDMと形容できるような曲は
今聞いても非常に面白い。

辺境テクノとして海外のマニアが発掘したら
大喜びしそうです。
少なくとも僕は大喜びでした。



今ってトラウマになるような映画ってあるのでしょうか。
俳優さんの知名度を上げるためか、
アーティストさんの売り上げを上げるためかと
思ってしまうくらい内容おざなりな作品が多い気がします。

あれか、僕が早くも時代についていけなくなったからか。
ムムム…
[PR]
by tspacemen | 2012-09-30 18:10 | music | Comments(0)

弁当消しゴムどこ行ったんだろ

納得できる素敵なものだけに囲まれて生活ができたら
どんだけ幸せでしょうねそれは。
て気分を、僕は簡易的に文房具で味わっているのかも知れない。


a0275477_14135555.jpg

bicのボールペン、太さはfine。
書き味がまず良い。何かこう、インクが溜まってベロってなることも無い。
結構どこにでも売っているし、安いのもポイント。


a0275477_14203870.jpg

ステッドラーのテキストサーファーゲル。
マーカーの裏にじみが嫌で嫌で。
これは裏ににじむことがありませんし、引き味がとってもいいです。


a0275477_14234173.jpg

消しゴム=mono。もはや全幅の信頼をよせています。
oとnの間で切って逆に貼り付け、nomo消しゴムにしたことがあるのはナイショ。
元ネタがわかる方いますかね?


a0275477_14291878.jpg

シャーペンと芯ホルダーもステッドラー。
これはルックスメインで選んだ気が。
ほんとはメタルの方が欲しかった…


子供時代ゲームとかおもちゃは全然買ってもらえなかったけど
文房具だけはそこそこ自由にしてもらえた。
服が欲しいけど買えないとき、
東急ハンズの文房具売り場に
特に欲しいものも無いのに立ってたりするのは
何かそう言う事が関係あるのかも…
[PR]
by tspacemen | 2012-09-29 15:03 | days | Comments(0)

マルチは何かイヤ

acid fuzzと言うエフェクター。
sonic boom先生のシグネチャーモデルらしい。
a0275477_230690.jpg

あのマークの電波のところが光るわけか。


こーれーはー


ド変態ですね! (ニッコリ)

まさしく先生好みと言うわけで。
brian jonestown massacreのメンバーも愛用しているそうな。




打って変わってこちらは正統派。
スイッチ一個。いいじゃないですか!!
a0275477_2345731.jpg

良い音っす。太い。
the black angelsが使用しています。



どっちもサウンドが好みなのはもちろん、
ルックスが抜群です。

そして、日本での扱いはないんだとさ。

あーん。


おしまい。
[PR]
by tspacemen | 2012-09-25 23:10 | music | Comments(0)

ジョジョリオンvolume3

a0275477_2228564.jpg

わたしのカワイイ フワフワちゃん コチョコチョ
[PR]
by tspacemen | 2012-09-24 22:30 | book | Comments(0)

phingerin

a0275477_0573723.jpg

知らないブランドが気になることって
最近はすごく少なかったように感じます。

a0275477_0593498.jpg

フィンガリンのフェイクレイヤードカットソー。
ネイビーのボディは毛足の短いパイル地。
裾はブロードのシャツをレイヤードしたようなデザインです。

a0275477_111676.jpg

ボートネックの両サイド、
アームホールとパッチポケットにも切り替えが。
クリーンな印象に
ボックスシルエットが程よいストリート感を出しています。


情報が溢れ返っている今、
買うものを決めてお店に行くことも多く、
また、ネットでの買い物も増えてきました。
それでも街に足を運ぶのは
こう言う発見があるからですね。
店員さんとの会話も楽しいですし。

売れ線を仕入れなきゃやばい時代ではあるけれど
お店の色を出して、
行くたびに新しい提案をくれるところは
やっぱり刺激的で楽しいです。
頑張ってほしいなあ。
[PR]
by tspacemen | 2012-09-24 01:27 | wardrobe | Comments(0)

飲んだ次の日は

a0275477_0543032.jpg

和食がうれしいです。

痛風がこわい!!



ヒカリエで見たryan mcginleyの個展は今一。
点数が少なかったのか、animalsというテーマが合わなかったのか。
小山登美夫ギャラリーではまた別の内容でやっているらしいので
そっちも行ってみたいです。

vansとkenzoのコラボも実物見たら
全然琴線に触れませんでした。
あれはいかんなー。

フロッグスキンも欲しい色のものを見つけましたが
価格に対しての似合い度が低かったので尻込み。
安く見つけられたら欲しい。
いや、何だってそうだけど。

supremeではキャップを買おうと思ってたんですが
柄が好みじゃなかった。
んもう!!んもう!!!!


と、相変わらず買い渋りの多いお買いものでございました。
[PR]
by tspacemen | 2012-09-24 00:55 | food | Comments(0)

tom ford eyewear

視力はいいです。かなり。
a0275477_044583.jpg


古くは100均のおもちゃみたいなやつに始まり…
a0275477_047433.jpg

cutler & gross、effectorを経て。

a0275477_0485379.jpg

黒縁メガネのあがり。


外にも広げられるのは他に見たことがないです。
かけ心地は文句なし。


今でもメガネ男子はモテますか?
[PR]
by tspacemen | 2012-09-24 00:53 | wardrobe | Comments(0)

野方ホープ

上京して初めて食べたラーメンは
吉祥寺の野方ホープでした。

a0275477_14153133.jpg

原宿で飲んだ後、
北参道のお店にて。


そこまで好みの味ではないけど
つい行ってしまう。




<ラーメン好き男子あるある>
・飯食いに行こう、何食いたい?と言われるとラーメンしか浮かばない
・ラーメン屋しか知らないため女の子と食事に行く際、
急遽それらしいお店を必死に調べ、さもよく行くような顔をして連れて行く
(しかし浅い知識で行くので結局ばれる)
・麺を吸うのが異常にスムーズで周りに感心される
・健康のためにと言ってシメを蕎麦にしたりする。でも満たされない
[PR]
by tspacemen | 2012-09-22 14:31 | food | Comments(0)