<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

私は信者、信者であります

今日は早めに帰宅することが出来たので
プラっとディスクユニオンに。

a0275477_1132123.jpg

spectrum/california lullabye

ずっと探してたんです、これ。

spectrumは元spacemen3のsonic boomが結成したバンド。
平行して活動しているexperimental audio researchよりバンド色が強い。

spacemen3といいこれらといい非常にサイケデリックです。最高。
覚醒的かつヒプノティック。
私的好きなアーティストトップ10に入るでしょう。

オリジナルサイケも好きですが80年代以降のネオサイケデリアも大好き。
09年のツアーは代官山unit、高円寺highと二日見に行きました。懐かしいなあ。

a0275477_1183991.jpg

その時のセットリスト。高円寺highの方です。

終演後にギターの人(いくら検索しても名前が出てこない)に
つたない英語で下さいとお願いしたところ、
わざわざエクストラソングを書き足して渡して下さいました。
握手した手がでかかった。

で、ソニック・ブーム先生にサインを頼むと、
書き足しにフと笑いながらサッと書いてくださいました。おお...



先生はここのところmgmtやpanda bearなど、
オーバーグラウンドでの仕事も増えてきました。
でもwooden shjipsやsun arawら
アンダーグラウンドなサイケバンドも手がけているので、
特にメジャー嗜好になったわけではなさそうです。



いつまでもギリギリな音を彼岸の彼方から鳴らし続けて欲しい。

spectrum/how you satisfy me

[PR]
by tspacemen | 2012-05-31 23:38 | music | Comments(0)

ここ最近のボトム事情

a0275477_22321880.jpg

wrangler/wrancher

ランチャーはn.hoolywoodとコラボしていたりしたのでご存知の方も多いかと思います。
ポリ100なので
熱可塑性によりセンタープレスが消えない4ポケットのフレアスラックス。
ラングラー版スタプレですね。
フレア幅が膝+2センチ程度といやらしくなく
またガシガシ洗える。優れものだと思います。
しかもお値打ち価格!
太めを落としてズルっと穿いています。

a0275477_2233554.jpg

naked & famous/skinny guy

ネイキッドアンドフェイマスはカナダのデニムブランド。
このスキニーガイというモデルは
メンズのラインナップの中でもっとも細く、
ワタリまではややゆとりがありますが、膝から下は結構細身です。
レングスはディオールオムばりに長い。
15オンスもある上、面倒くさがって糊落しをまだしていません。かたい。
色落ちは濃淡しっかり出たほうが好みなので、頻繁には洗わないようにするつもりです。
こちらも腰履きで。ヒゲがバシバシ入らないのは下げてるからだろうなあ。


と、最近はこの子らが良く働いてくれるので任せきりです。
今のうち夏に向けてショートパンツを探さないと。
[PR]
by tspacemen | 2012-05-30 22:51 | wardrobe | Comments(0)

ピスト

a0275477_2181378.jpg

creation bike

先日、知人がピストを乗り換えると言うので幸運にも残骸をいただくことができました。
ハンドル、ペダル、ブレーキがついていなかったのですが、
幡ヶ谷のブルーラグでパーツを選んで組んでもらって、今さっき引き取ってきたところです。高かった...
換えたいところ満載ですが、費用を考えると当分はこのまま乗っていこうと思います。



とまあ淡々と語っておりますがぶっちゃけ、すさまじくテンション上がっております。
グフフフフ。
[PR]
by tspacemen | 2012-05-28 21:34 | days | Comments(0)

これなーんだ?

a0275477_4111359.jpg







おや?
a0275477_4114021.jpg







a0275477_4123895.jpg

マルタン・マルジェラのオブジェライン⑬のスノードームでした。
超でかい。小学生用のサッカーボールくらいあるんじゃないか。


スノーボール好きを覚えてくれていて、贈って頂きました。ありがたや。
なぜか触ってるとラメが手についてます。漏れてる??

そういえばカメラ替えました。
[PR]
by tspacemen | 2012-05-27 02:06 | days | Comments(0)

5/24

お昼は
笹塚にあります「麺風 古都里」

a0275477_1495864.jpg

濃厚つけ麺 大盛り 780円

言うほど濃厚では無く、一般的な和風醤油豚骨スープ。鰹の香りがふわー。
チャーシューにこだわりがあるそうで、
確かにモチっとした食感のある肉でおいしい。

ごちそうさまー!
[PR]
by tspacemen | 2012-05-25 01:58 | food | Comments(0)

週末に服を買いに行ってきました

wism
今のところプレオープンだそうですがとても面白かったです。
adam kimmelとstussyが一緒に並んでいるのがすごくらしいなと思いました。
この前のdavid lindwallも取り扱っていて、ここで買えばよかったなと。
inferior teeとtodd snyderのシャツが欲しいです。とりあえずteeは買おう。

district united arrows
NOP6ほしいいいい...
しかし毎シーズンスルーする謎。試着は何度もしているのに。

maison martin margiela
レプリカのワークシャツが気になる。アームホール前の切り替えにはどんな意味があるんだろう。
薄い生地を重ねて柄が透けるシリーズもよかった。
しかしマルジェラは仕立てが良いですね。

sacai
側章つきのデニムショートパンツ欲しい!!
カーディガンも素敵なものがありましたが薄手のニットは壊滅的に似合いません。


とまあ他にも丸一日かけて、名前の浮かんだお店にはほぼ行ってきました。
買ったのはこちらっ!




a0275477_19592120.jpg


服買ってねえ...


CD上から
psychic tv/beyond thee infinite beat
jon hopkins/opalescent
silversun pickups/neck of the woods
silver apples/the garden
fraction/moon blood
freelovebabies/home improvement for condemned buildings
キャンドルは
retaWのblind
[PR]
by tspacemen | 2012-05-23 20:09 | days | Comments(0)

まさに奇跡

先日my bloody valentineのEPについて記事を書きましたが...




来年の二月に来日公演が決定したそうですね。
嘘だろ...




ここ数年chapterhouseやらmedicineやらtelescopesやらseefeelやらmazzy starやら
オリジナルシューゲイザー、ペイズリーアンダーグラウンドのアーティストの再結成だ、新譜だってすごいです。

今のネオシューゲイザーの波はやっぱ商機なんでしょうか。
primitivesもアルバム出たし。ジャケットのトレイシーは...どうなんでしょう。



the telescopes/flying


mazzy star/fade into you



なんかシューゲイザー周辺ばっか聞いてるみたい。
実際はサイケデリックロックが好きです。
[PR]
by tspacemen | 2012-05-22 19:21 | music | Comments(0)

日曜は二日酔い

今日もあったかいですね。夏が近い。
夏と言えば個人的にはポロシャツです。

a0275477_1333137.jpg

balenciaga

a0275477_13341193.jpg

band of outsiders

お気に入りの二着。

バレンシアガのはボーダー幅と色使いが絶妙です。05年くらいのものかな...?
ただすごく細身なので油断するとピチピチになってしまいます。
着れなくなる恐怖が毎年僕をランニングへと駆り立てるのです。

バンドのほうは、わけのわからないポケットにやられて購入。中心に寄り過ぎです。小さ過ぎです。
価格もまずまず手ごろなので買い足したいのですが、
色使いが苦手なものが多くこれ一着のみ。


今年も欲しいなー。
relwenとかkitsuneとか気になってます。
[PR]
by tspacemen | 2012-05-20 13:52 | wardrobe | Comments(0)

備忘録(音楽関連)

・6/23、24にホステスクラブウィークエンダー。アリエル・ピンク見たい。

・6/29渋谷wwwでヴァセリンズ。パフパフ。

・7/4恵比寿リキッドルームにてthe XX。

・7/6代官山ユニット8周年記念イベント。ウェザーオールのロングセット。

・7/14、15元this heatのチャールズ・ヘイワード。高円寺ハイにて。




お財布さんの許しが出るなら、どれも行きたい。
財布は苦々しくこちらを見ている。
[PR]
by tspacemen | 2012-05-19 22:12 | music | Comments(0)

ねこさん

a0275477_1375827.jpg


散歩中に。

a0275477_1391769.jpg


ずっと舌を出しています。キュートです。



都内の猫ってあんまりなつっこいのがいないイメージでしたが
この子はサービス精神にあふれていました。
[PR]
by tspacemen | 2012-05-18 13:15 | days | Comments(0)