カテゴリ:fashion( 161 )

コヨーテ、カーキ、キャメル

すっかり夏みたいな気温の東京。


我が家の植物たちには
今週から冬明け宣言をして水やりを開始した奴らもいます。


LINE では友人達がバーベキューの参加者を募っています。


電車内も、
心持ちカラフルな色の服を着た方を見かけるような
全然そんなこと無いような…




そんなこの頃ですが
2017A/Wの買い物の準備 (コート編) …


a0275477_20331397.jpg
高校2年の時に古着屋で買った
Patagonia の (多分)パフジャケット が
僕の最後の詰め物がしてあるアイテムでした。

それは金が無過ぎてすぐ売っぱらいまして、
その後 懐がぽかぽかすることもなく
やむなく真冬でも薄っぺらい服を着て卒業までを過ごしたことに
僕の耐寒性の高さは起因しているのです。


うちに中綿=暑いし野暮ったいし高い=着ない。
の図式が出来上がり 今日に至るのですが
今年の冬はこれいっちゃいます。

CITY のハッピーコート。


モデルさんの手足が驚異的ですのでそうは見えませんが
実際にはもっところん、もふっとしたシルエット。
(僕の体系のせいなのか?)

軽いし温かいので重宝しそう。


オーバーサイズ気分に乗っかってオーダーしましたが
果たして着用の機会は多いのでしょうか…


a0275477_20475696.jpg
こちらもオーバーサイズ。

今一番気になるブランド
メイド・イン・イスラエル、Hed Mayner のステンカラーコートは
カラーリング、サイジングがとってもいい。

なかなか国内での取り扱いも少なく、
アイテムをまだ実際に見られていませんが
これも絶対良いだろうな〜。


値段も…


a0275477_20512884.jpg
メンズがスタートする Studio Nicholson。

このカラーレスコートはヘド・メイナーほどではない
品のあるサイジングとコンテンポラリーなデザインが気になります。

なんとなく、このキャメルカラーにも女性デザイナーらしさが感じられるような。

価格はここもすごいでしょう。
よくぞ昔ハイブランドもん買えたもんだよね。




並べてみたら色が意外と近かったですね。
意識していなかった。

来秋冬はここら辺の色のものが増えるのでしょう。
(昨シーズンは割と節操無く。今シーズンはその反動か白、黒、ネイビー)




なんて

はっきり言って
気持ちを無理くり今期の買い物から遠ざけようとしております…



[PR]
by tspacemen | 2017-04-20 23:08 | fashion | Comments(0)

ANITYA 17-18A/W EXHIBITION と 大企業

a0275477_13331228.jpg


SAMSARA 改め ANITYA 。


a0275477_13331473.jpg
a0275477_13331393.jpg
素材へのこだわりとオリジナリティあるデザインはそのままに
メンズだけでなく レディスもスタート。


a0275477_13331360.jpg
はっきり言ってメチャカワです。


僕はスウェットをオーダー。
上の画像のジャケット、コートも欲しかったのだけれど
おらには返さねばならんもんがあるバイ…

届くの楽しみだー。


岸くんこれから 2週間 がんばれ〜




な日曜日であった。




***




昨日は2次面接。

もう何年ぶりかのデザイン画の提出、
それのプレゼンテーション。

通過出来るかな…

(通過出来ても 3次面接があるそうで
やっぱ大企業違うわ。)

頼みます!!




大企業と言えば 嫌いで、商品を見るのもイヤで、諸悪の根源とさえ思っているユニクロ
(買ってるけど)


ですが
J.W.Anderson とコラボするんですね。

ユニクロのジーンズって カイハラ の生地だったような気がしたり
そんなこと無いような気もしますが
LOEWEでやったような、
裾を大きく折り返したジーンズが出たら かなり欲しいかも知んない。

もし出るなら 4990円 か 5990円 くらいになるでしょうか。
全然いい…




でも買ったら負けな気がするーーー!!
(Kaws x Peanuts のぬいぐるみも欲しい)



[PR]
by tspacemen | 2017-03-31 00:52 | fashion | Comments(0)

節制どこ行ったんやねん

もう書類選考で落ちる事に関して何も思わなくなってきました。


a0275477_21114892.jpg
もはや感情どこ行ったんやねん状態。
(ネタが古いのはテレビの無い生活が長いから…)




どこか雨のあまり振らない、年間平均気温が18℃くらいの
都会まで車で1時間弱の山間の農村で
地主のオババに言われるがまま ワラを編んで馬を作る仕事に就いて。

でも退屈だから何かすごくめちゃくちゃなものを作ったら
たまたま来ていたカルチャー誌の取材班にそれを見つかって

「もはやこれはアート」

と取り上げられて大ブレイクし
民芸とコンテンポラリー・アートの架け橋
とか言うようなノリで世界各国から作品を熱望されて
小型のものでもひとつ8万は下らない価格で取引されて。

でも自分はオババから払われる給料
(月10万円くらい。この村ではそれくらいで過ごして行けるのだ。
家は空き家になっていたものをタダで借りている。)
だけで十分ですよと
木訥な人柄を覗かせて女性ファンが急上昇するとか




なんかここまで妄想していたら結構楽しくなって来たので
さっさと求人への応募メールに取りかかるとします。


a0275477_21320154.jpg
でも茅葺き屋根のその家はネット環境悪そうだなあ。

実家もなぜか僕の部屋だけ電波が弱いし。


そしたら買い物がはかどらないな。だめだ。




ADIDAS の INIKI、すごく良いです。

アッパーは完全に今のスニーカーの顔じゃないし、
ミッドソールの白とアウトソールのガムから いなたさプンプン。

なのにBOOSTフォーム搭載の
機能面は最先端と言うかんじ。

たまらん…




ブーストソールは人気集中と再確認しましたが
これもえらいことなりそうです。


国内では 3/1 発売。

スーパースターのブーストも悩んでいるところに…



[PR]
by tspacemen | 2017-02-24 00:43 | fashion | Comments(0)

葛藤ナイト

成長が望めてその後のキャリアに生かせるド・ブラック企業か、
クリエイティヴではないけれど自身の時間が今より大幅に増えるホワイト気味の企業か。




ノウハウを叩き込まれて、後々強みに出来るのは前者だね。
でも在職中から何か新しい事を始められそうなのは後者だ。


自分が着る、着ないは別として、誇れるものづくりが出来るのは前者。
絶対に着ないし、きっと携わるものにもやもやするのは後者。


前者では何かを始めるだけの貯金は出来なさそう。
後者なら今と同程度の給料が望めるかもしれない。




悩む…
悩むなあ。

これがあと3歳若ければもっとシンプルな悩みであったろうに、
僕今年で31だもんな。

って
年齢云々言っているやつはそもそも何してもダメっぽいけれど。




キャリアコンサルタントに後者的な企業を強くお勧めされており
極めて悩んでおります。


ここまでの経歴が非常にマッチしているうえ、
企業的にも (アパレルとしては) 優良ですよと。

担当アドバイザーさんには一度お断りをさせて頂いているものの
もっと上の人から受けてみませんか?とのご連絡。

そんなにお勧めされたら…ねえ?




何のかんの言いつつ、最終したい事は決まっているから
いかにそこへ力を付けて、早く到達できるか。

ちょっと考えてみよ。




a0275477_21260841.jpg
文字にすると結構すっきりしてくるタイプなのですが
さすがに転職となると…


絶対こういうところに行くぞ!
って思っていた意思はどうしたんでしょ。

スーパースターなんて死んでも買うか!
って思っていた意思もどうしたんでしょ。


Boost 搭載でアップデートされた ADIDAS のSUPERSTAR、
急にめちゃめちゃ欲しいです。

中学生からのスタンスミス信者であったために
スーパースターを敵視していましたが、
(あとトゥーキャップに模様があるスニーカーが苦手。
ジャックパーセルとか。)
NMDに始まる、ブースト=かっこいい
というもはや偏見じみた先入観からすごく良く見えます。

高いけどね。




a0275477_21350125.jpg

気持ち的にはポチりたいですが、
この頃自制心がようやく芽生えたようで
葛藤中。

黒も良いよね。




ふと思ったんですが、
これ、
この流れで行くと スタンスミスのブースト・バージョンも出るんで無いか?




そしてその時




きっと僕は…




*3/3追記*

て言うかスタンスミスのブーストって結構前に出ていました。
あの、「ボコッ」とした感じになっていないので
スルーしようと思います。



[PR]
by tspacemen | 2017-02-13 23:35 | fashion | Comments(2)

筋金入りに消費者 (ROTOL 2017S/S)

買い物なんてしている場合 (金銭的状況)
では無い事は重々承知していますが
それでも毎シーズンあれこれ欲しくなっちゃうのが消費者のサガ。

散財してきた UNUSED がこのごろあんまりピンと来ないので
(何となくデザインチームに変動があったんじゃ無いかなと思う)
今のところ友人がやっている CITY、同じく SAMSARA と他には ESSAY、
あとはアメリカのあそこらへんと古着
何かが主な貢ぎ先になっています。




HED MAYNER
HOUSE OF VERY ISLAND'S
MY BEAUTIFUL LANDLET

なんかも気になってもいますが
本命は先日デニムの購入を悩んで、スルーする事に決めて、
今やっぱり欲しいと思っている ROTOL 。

下記オフィシャルサイトより拝借。


a0275477_21540498.jpg
16S/Sもそうでしたが、
春夏は白が多めで清々しい。

たっぷりとしたボリューム感とクリーンさが気持ちよい。


a0275477_21572118.jpg
レイヤード風のワイドショーツ、
昨シーズンからちらほら出ていましたが これくらいの塩梅ならいけるかも。

欲しいなこれ。


a0275477_21531020.jpg
サイドスリットはレディスでは結構定番化していますが
メンズではまだまだ珍しい。

この緑の色目、とっても好きです。
こっちのパンツも欲しい。素材はなんなんだろ?

カラーバランスが秀逸。


a0275477_22004017.jpg
ボトムのバランスがいいなあ。
こちら、パンツが好みのラインのもの多いです。

ペールグレーの色味も良いし 丈感も気分だし、
これも欲しい…


a0275477_22035859.jpg
シャツジャケットもナイス!
上のパンツと同素材でセットアップ、とか
良いんじゃないでしょうか。

素材が綿の高密平織りだったらかなりいいな〜。
(何となくいつかのアンユーズドぽい)

これもコーディネート好き。


a0275477_22072115.jpg
結局あんまり穿いていないフットスケープ
ショーツと合わせたらいけるのか!?

ありもので出来そうなコーディネートですけど、
女の子がこんなんしてたらかわいすぎて死ぬ。

(黒のソックス増やしたい)


a0275477_22092920.jpg
テアトラのデバイスコートがとっても欲しい今日この頃ですが
街で結構見かけるのが悩みなこの頃。

たっぷりとした軽いコート枠にいいかもしんない。

そんで女の子がこんなん以下略




かなり欲しいもんばっかなんですけど。


既にオーダーしているものを鑑みますと
財布を出したらダメゼッタイな感がプンプンのプンですが
さて、果たしてどうなりますか。(もはや他人事)



[PR]
by tspacemen | 2017-01-17 23:35 | fashion | Comments(0)

今年もまた発作

まずいっす。


またスニーカーが欲しいっす。


ラックからは溢れているし
十分すぎるほど十分持ってはいますが、
もう病気です。病気なんぜ。




ひとまずここ最近気になっているアイテムを列挙しておきますので
僕が購入に至らないように 皆さま速攻で購入してくださいアーッ!

a0275477_20581314.jpg


a0275477_20581720.jpg
Nike の Jordan 4 と KAWS がコラボレーション。

正直ルックスはそんなにイケていませんが
カウズが好きだから引っ張られてます。

現状はリークされたのみ。

ソールは畜光なのかしら。


a0275477_21030584.jpg
BRAIN DEAD x Vans からはSK-8 hi。

この Tシャツ に使われているような
ラバー多めのプリントでチェッカーフラッグを表現しているそう。

とっても気になっていますが、
ラッキーな事に、と言うか
ニューヨークとロンドンのドーバーストリートマーケットのみでの展開みたいです。

ほっ


a0275477_21054673.jpg
としたのも束の間。
H BEAUTY & YOUTH とのコラボも控えている。

コレめっちゃ良い。こっちの方が好きだわ。好きなんぜ。

UAはあんま好きく無いけれど
多分リリースされたら買っちゃう。

17S/Sのリリースでしょうね。
UAってのがな…


a0275477_21100344.jpg
BILLY'S ENT x Vans の VETVET をアッパーに使ったオーセンティック。
今週金曜日発売です。

レディスで 16A/W はベロアが流行りましたよね。

それの企画をしたり しなかったりしたせいで
夏頃からとっても気になっている素材でしたが、
メンズとなるとキャップかシューズか、着られてもトップスかな…
と思っていたのでまさに待っていました的な。

しかも色味も抜群良いです。

1/10から先行予約が開始されたらしく、現在は完売の表示になっていますが
こればかりは譲ってください。


ちなみにベロアとベルベットは別のものです。




僕の足はまた新たなるキックスを欲しているようです。

しかしながら


もしぶとく欲しい今日この頃。


うーん、
多感な時期の体験のみならず
前世でなにか履物に悪い事でもしたのでは無かろうか。



[PR]
by tspacemen | 2017-01-12 23:52 | fashion | Comments(0)

UNUSED 17S/S

本日はお客様との忘年会。

なんだか最近ホントお酒が弱くなっちゃって
5杯も飲んだらもうたくさんな感じ。

歳でしょうか、病気の薬のせいでしょうか。
健康的ではあるけれど アイデンティティーの喪失を感じないでもない…




さて
首を長くしていたUNUSEDの17SSコレクションも先週アップされましたね。

今期は何年ぶりか
全く購入無しで終わりそうな気もしますが、
来期もこれ!てものは 無い…


以下画像はファッションプレスさんより。
極私的・物欲メモです。


a0275477_12500754.jpg
いつかのラフ・シモンズを思い出すスリーブレスパーカ。
なんか昨シーズン辺りからラフを彷彿とさせる気が…

スリーブレスのアイテムには非常に苦手意識を持っておりますのでスルー。

プルオーバーパーカはまだまだ足りてないので
ちゃんとお袖が付いているものが出たらいいな。


a0275477_12534410.jpg
指先まで隠れる丈の袖は果たしてどこまで一般化するのでしょう。

ESSAYのシャツ買いましたけれど
やっぱめんどくさい事は否めませんよね。
気に入ってはいますが。

費用対効果を考えると手が出ませんが
(コレもいまだに気に入っているし)
女の子に着てもらいたい。


CITYの展示会ではカットソーを付けましたが、
なんだか今 ダスティパープルが良い色。

a0275477_12565527.jpg
カットのアイテムは欲しいなあ。
出来ればインナー系で。マイ定番ですから。


a0275477_13500701.jpg
袖がロングなのかメンズを着ているのか。
このシャツいいな。もろヴェトモンだけれど。

ストライプのアイテムは半年持たないジンクス持ちです、わし。

a0275477_13513942.jpg


a0275477_13514201.jpg
レーヨンっぽい、落ち感がありそうな素材のパンツは
かなり怪しい色合わせと切り替え方…

しかしながら結構気になるアイテム。
女の子が着ているカラーのものがいいな。

裏地透けちゃってる…。




全体的に アメリカンスポーツに今のネタを突っ込んだ印象。

品良くなったからかなあ?
以前の もっとラフなストリート感が好きだったんだよね。


さて散財はどこまで押さえられるでしょう…




で、
うっかりこの前誕生日だったと話してしまったため
明日は社長と飲み。

酔うと暴れちゃうんだよね、社長。

無事に週末を迎えられますように。



[PR]
by tspacemen | 2016-12-14 23:55 | fashion | Comments(0)

完売バイバイ高値で売買

尋常じゃない理不尽にあって 死ぬほど憤って、

「チキショー!やってられっか!お前の顔なんか金輪際見たくないわ!バッキャローめ!ヘン!」

て思っても
なんかちょっとでも優しくされると

「何で俺あんときこの人の事あんなふうに思ってしまったんだろ…とてもいい人じゃんか…」

ってコロリとやられる僕は
どう考えてもいいカモだと思います。
転職に関しての話。


いやいや冷静になれ…。


a0275477_20160377.jpg
で、こちらは冷静に、悠長に構えていたら物の見事に完売したでござる。

Nike Air Jordan 1 "BANNED"


「15日の19時抽選販売開始」
って聞いていたからさ、
一定期間内に応募したらその中から当選者が決まるシステムだと思っていたんですよ。
思いません?思いますよね??(思うって言って)


で、昨日の20時くらい
作業に一段落着いて、そう言えば…とページを開いてみたら

「完売」

の文字。


ん?
完売?完売って何?
抽選は?スクラッチ形式?

(20時までの受付だったようで…)



えーとですね。
ナイキ嫌いっす。
もうホント嫌い。








と言いつつ新サービスに早速登録してみたり、
オークションをそれとなく眺めてみたり、
やっぱしいいカモね、僕は。


欲しかったなあ…




さて週末は転職活動 ACT2。



[PR]
by tspacemen | 2016-11-17 00:33 | fashion | Comments(0)

定例の発作です

やあ朝晩はすっかり冷え込みますね。

植物たちを取り込みたいけれど、
人間の活動範囲が狭くなるのがイヤ。

のジレンマに苛まれております。


モノを減らさなければ…


a0275477_21315321.png
へ、減らさねば…


エンダ〜〜スキ〜マ〜〜
(ホイットニー・ヒューストンのアレで)
のアイテムをここんとこ贈り物用に買う機会が多く
この色には敏感に反応してしまうのです。

オーセンティック
スリッポン
オールドスクール

がラインナップされていますが、自分はハイトップ派。
ABCマートでやっているみたいなので 週末見に行ってみよっかな。


a0275477_21384009.jpg
説明を読んでもイマイチ伝わらない、
でおなじみ(?)ミタスニーカーがやっているのか どうなのかさえも分かりませんが
PUMAのこの SUEDE はかなりツボ。

オールブラックのスウェード×ガムソール

って言うのが好きなので
(っていうかEYTYSのものを買いそびれたのを引きずっている)
これいいなあ。

彼女さんも欲しいみたいですが
レディスサイズは見つかりませんので 抜け駆けようかしら…。




とか何とか 毎度欲しい欲しいしていますが
実際購入に至っていないのは良くやっていると思います。

今回もこれで満足できますように。




あ、でもあとちょうど一ヶ月で誕生日じゃん。

んー、自分へのプレゼントになにか、なんて…



[PR]
by tspacemen | 2016-11-10 00:54 | fashion | Comments(0)

無いとこには無いんですよ本当に

電通の残業過少申告が話題になっていますけれど。




そもそも残業なんてない。
みなし残業。

給料は一般企業以下(はあと)


残業の過労死ラインが月80時間なんですね。
僕は毎日5時間×月に22日出勤とすると…あれ、なんか変な数字が出ちゃう。
(休日出勤だってあるよー)




まあ、
経験は何物にも代えられませんからね。
後々ものを言うのは苦労の積み重ねに違いない…


a0275477_21003164.jpg
しかしながら平日の時間が少なすぎるのは考えもの。
ジーンズのリペアも、自作も、全く進んでおらん。

でも新しい一本が欲しい…


これは ROTOL のもの。
シューレース付きでスケーターライク。
かつ各部に配された綾テープがワーク感を強調している。

シルエットはワイドながら
しっかり目にテーパードしていて今っぽい。


ブランドもまだ若いので他人と被らないって言うのもイイですね。
気になりますが、オーバーデザインかなあ?
飽きちゃうかも。


a0275477_21084584.jpg
英国は TENDER & CO のジーンズは作りがヤバい。

伝統的なディティールを踏襲しながらも
サヴィルロウ仕込みのテーラリングを落とし込んでいるそうで
そんなんそそるじゃんね。

デザイナーのウィリアム・クロールさんは
EVIS JEANS のEU部門のデザイナーを経てサヴィルロウで経験を積み
なんと岡山で生産を学んだのだそう。

現在自分のブランドをやりつつ
かのセントマーチンでデニムの講師をしているんだって。すげー
(値段もすんごい)




まあ何と言っても金もねえですので
どうにかこうにか作る時間を捻出しようと思います。

その前に友達のスーツ。一年経った…
次にレザーね。



[PR]
by tspacemen | 2016-11-09 01:32 | fashion | Comments(0)