カテゴリ:days( 228 )

サーティーワンおじさん爆誕

翌朝は早い時間から出かける  との通達により、
残業もそこそこに帰宅した金曜日…


a0275477_08142576.jpg
やられたね。
なんでもその日は会社規定の  年に一度、
好きな日を選んで有給を取得する日に充てていたそうで。

ハイ、
31歳になりました。


早朝からの予定と言うのはフェイクで
翌日は昼前から品川の水族館へ。
エプソンのほう。


a0275477_08052533.jpg
お昼ご飯は品達でせたが屋。
うまいっ

(自分の支払いでないと  尚のこと)


a0275477_08065785.jpg
動物園より水族館派。

癒やし〜


a0275477_08080221.jpg
この補色の配色とか、センス良すぎ。


a0275477_08085780.jpg
クラゲコーナーは見せ方他にあったんじゃないかな?

絡まってしまっていたのが痛ましかった…


a0275477_08103864.jpg
チンアナゴめっちゃ好き。
カクレクマノミより全然好き。

ヌルッと動くのがたまりません。


a0275477_08114111.jpg
海獣はいないんじゃないかと思っている頃に、
ちゃんといました。

水槽の中のアシカとかアザラシって
泳ぎがルーティン化してしまっていてかわいそうよね。

ゴマちゃん。


a0275477_08163083.jpg
1番人気はカワウソでしたでしょうか。
ラブリーの権化。
食べ方が邪悪なのも  もはやラブリー。

なんとなく
カップルでいちゃついているみたいに見えて微笑ましかった。


a0275477_08193115.jpg
オットセイって
悪いお金で良いもの食べて太ってる議員みたいなルックスのイメージ
でしたが、
なかなかどうしてかわいいぞ!

イルカショーとかもそうですけれど
動物が芸をしているのって健気で愛おしい。




水族館のお決まり、
「途中  癒され過ぎて強烈に眠くなる」
をもちろん挟みつつ満喫しました。

夜は新宿の燻製とワインのお店で


a0275477_08242339.jpg
ディナーよ。

1日歩き回っての一杯は効く…


a0275477_08255567.jpg
アヒージョはさすがに燻製とは無縁だったかと思いますが、
チーズはもちろんのこと
ポテトサラダやフライドポテトのマヨネーズ(!)
なども燻製されていて
どの料理もおいしい。

混んでない時にまたゆっくり来たいなぁ。

ごちそうさまでした。




と、
フルアテンドで祝って頂きました。

ありがとう〜

プレゼントもしっかりもらって、
アタシャもう言うことないよ。


良いスタートになりました。



[PR]
by tspacemen | 2017-12-12 07:57 | days | Comments(0)

2020

そうそう、渋谷はパルコ跡地、
(パルコもルミネもどれがどれなのかさっぱり覚えられない)

現在工事中の囲いには


a0275477_08561145.jpg
見えるかな?


a0275477_08562404.jpg
アキラのプリントが貼ってあります。
かっけー


2020年と言えば作中でも東京オリンピックが開催された年となっておりますので
それを意識してのものと思われます。

海外からの観光客も熱心に写真を撮っていたり、
ただの工事現場にせずに  ちょっとした観光地化とか
素敵じゃん。
(ぐるっと一周掲示する事はできんかったんだろうか)


a0275477_08564014.jpg
表参道はイルミネーションが点灯して
もうクリスマスですね。

お店予約しないと…




さあ今週も今日で終わり。


そして


今日で30歳も終わり…




悔いしかないんですけど。

マジで。


[PR]
by tspacemen | 2017-12-08 08:08 | days | Comments(0)

オーガビッツラン2017

時は戻って土曜日。

第七回オーガビッツランに参加してまいりました。


a0275477_21260220.jpg
心配していた台風の影響もとりあえずはなく、

入念にストレッチしたり

フェイスペインティングしてもらったり

ゆるキャラをいじめてみたり

偶然居合わせたカメラマンさんが東京に出てきた頃の同居人の友達で、何度も一緒に飲んだことがあった人だったり

会ったのが6年ぶりくらいだったもので、全く盛り上がらない温度感だったり

しているうちにスタート!
すぐ結果!


a0275477_21364677.jpg
後方からのスタードだったため、
最初の1キロはかなり遅いペースでしたが
3キロ手前辺りで普段通りに。

しかし左足の脛のつりそうな感覚が徐々に大きくなり
6キロ頃にはかなりしんどく、
これはダメかも知れんと思いましたが
その後和らいで行くとともに  体が温まったからか
ガンガンいこうぜテンションへと。


a0275477_21440563.jpg
如実か。

ラスト1キロは頑張ったなぁ〜
(トータルでは  すごくなんとも言えないタイムだけど
一応自己記録も更新)


多分80後半くらいの順位だと思います。
(これまたすごくなんとも言えない順位)


チームのメンバーも次々ゴールし、
練習では一度も10キロ完走出来なかった2人が遠くから走って来るのが見えた時には
なんかもうグッと来ちゃいましたよねグッと。

1人ハーフに挑戦した上長も無事完走し
(かっこよかった…来年はハーフだな)


a0275477_21543653.jpg
バーベキューでっす。
ここで雨が降り出す。持ってくれてよかった。

朝からパン一個しか食べていない状態で走り、
13時。

お察しのとおり  記憶は瞬く間に失われて行ったのですファーン


気がついたら東京に戻っており、
みんなで居酒屋にて打ち上げ。

ここも初期段階から記憶が欠落。




せっかく初めての大会、しかも遠出しての
でしたが
ほとんど思い出も写真もないまま本日に至ります。


酒を飲むペース配分こそ身につけるべき

と痛感した1日だったのでした…



[PR]
by tspacemen | 2017-11-01 22:06 | days | Comments(0)

大会初参加の朝

午前5時半


a0275477_08091905.jpg
東京駅。


a0275477_08144905.jpg
一路  栃木県に向けて…


果たして無事完走は叶うのか⁉︎

そしてその後のバーベキューで記憶を保ち続けることは出来るのか⁉︎


次回に続く…

[PR]
by tspacemen | 2017-10-28 05:45 | days | Comments(0)

調整に入りまーす

一時は台風の影響で開催が危ぶまれていましたが、
今朝の情報によると
ハーフの一部コース変更のみ
10キロは予定通り、とのこと。


a0275477_08503278.jpg
僕にとっては初参加のランニングの大会である
第7回オーガビッツラン、
ついに今週末に迫って参りましたヌオオ

4年ぶり?くらいに走るのを再開して  3ヶ月くらい。
10回も走っていませんけれど
果たして大丈夫か俺。


昨晩も会社のチームで大会前最後の練習をし
いい感じ (と思っている) で走り切ることができました。


そもそも
極めて乱れた食生活に対して、
それを改善するのではなく
運動することで不健康に抗おうという意図のもと走り始めたのですが  むしろ
ラン後のお酒が進むと言う  本末転倒な事態に陥っております。

もちろん昨日飲みましたよ、ええ。




ランニングについてまだ語れるレベルじゃないですけれど


完走や記録更新の達成感

ストレス発散

滋養強壮

合格祈願

恋愛成就

家内安全


などが得られる気がしています (え?)


ウェアも買っちゃったし
(それも視姦して記事にしないと)
今後ますますハマっていく気がする…



[PR]
by tspacemen | 2017-10-25 08:07 | days | Comments(0)

桃源郷

ホルガー・シューカイが亡くなってから
Canや彼のソロワークを何かにつけ聞いていますが、
やはりペルシアンラブは名曲ですね。

かなり実験的なのに  極めてポップで耳ざわりが良い。
どうしたらあんな曲を作れるんだ。

台所にはエスニックなスパイスや肉が並んでいたのに
どうしてスイーツが出来上がるんだ。

みたいなね。


彼もその曲の雰囲気のような桃源郷に行けたかなぁ。
行けましたね、きっと。


a0275477_08312358.jpg
そしてこちらは新宿の桃源郷。

御苑に安らぎを求めて行ってきました。

金鯱は何年ものでしょう…?


フィルムカメラを持って出かけると携帯電話では全然取れないバランスの悪さ。

そういうとこ
仕事にも当てはまっていると思います。(タハー)


Y氏、友達も合流して
夜はいつもの台湾料理店で。


a0275477_09544284.jpg
翌日も新宿、
例のユニクロxJWアンダーソンを見に。

正直言って期待はずれ…

Y氏はバーニーズでスニーカーをお買い上げでホクホクです。
いいなぁ。


昭和の桃源郷を求めて  あちこち喫茶店に入るも、どこも満席で
何年振りかのローレルは安定のこれじゃないんだよなぁ感。

クリームソーダに罪無し。


と、こんな感じの週末でした。

そろそろ秋物の服も記事にしたいなぁ。



[PR]
by tspacemen | 2017-10-04 08:15 | days | Comments(0)

夢の単独黒字

所属ブランドの2店舗目のオープンを明後日に控えた9/20、
はっきり言って1号店が死んでいます。

予算に対して売り上げが20%に届きません。


新規ブランドがスタートを切ってから1週間足らずでなにを言っておるんじゃい、
芽が出るも出ないもこれから  じゃないか。

と言われる事もあるかもしれませんけれど、
圧倒的店舗数、低価格を武器に売り上げを立てるタイプのブランドで、
年内に2店舗しか持てないのにこれは
かなりヤバい状況だと個人的には思う…
(今後の出店に影響出るな)


a0275477_07580899.jpg
さて本日はオープン準備。
いつの間にやら秋の空です。

都心を離れると  なんだかホッとしますね。




ここ最近、より具体的に自分が何をしたいか
わかった感があります。

ですが、
その為に知っておきたい事や
今、まだ体験できていない事がたくさんあります。


腐らずにがんばるぞ。



[PR]
by tspacemen | 2017-09-21 07:29 | days | Comments(0)

超おねむ太郎

左の部屋に住んでる女の人が
窓を全開にしたまま 結構ボリューミーで甲高い笑い声を上げるんですよ。

えっ観覧席?て言うような。

それも夜中の2時くらいまで。



上の部屋に住んでる女の人の
歩く、椅子を引く、物を置く、全ての行動がけたたましいんですよ。

床大丈夫?て言うような。

んでやっぱ夜中の2時くらいまで起きてる。



僕はと言いますと、
結構神経過敏なとこあるんで
いちいちそういうので目を覚ましてしまうんですね。

特に月曜は。

寝付きも悪いから結局3時過ぎまで起きてる事になる。




だからもうはっきり言って
今度見かけたら投石でもしてやろうか
そうでなければ
その家のドアにサイコな感じの張り紙を貼るかしてやろうかと言う
そういった差し迫った状況に置かれております。
(自分も周りの住人に迷惑をかけていやしないだろうか…?)


a0275477_19284540.jpg
先日久しぶりに新宿のションベン
思い出横丁で飲んできました。
(取り消し線の入れ方がわからなくなったぞ)

学生時代に何度か行った、あがっしゃい。

この横丁と言えば
すぐとなりの鳥園、岐阜屋、ウッチャン、カブト(は行った事ない)
あたりが人気店でしょうし、好きなのですが
ニコニコ現金支払い能力が無いので。


こちら何頼んでも安定感あり、
わいわいしていていい感じ。
二階の席だったら学生時代を思い出してジーンと来てたかも。


やっぱり僕はバーとかシュッとしたところは無理っすわ。


オープン準備真っ只中だったこともあり、
やや控えめにして気持ち良く帰宅。

ポワポワしたまま即就寝しました。




***




って言うようにさ、
みんなパワーが余ってるんだったら
外で気の合う友達と酒飲むなり飯食うなりして家帰って来たらいいよ。

1人で行って知り合い作るのも楽しいよ。




そんでもって、
僕をゆっくり寝かせて下さい。
(切実)

[PR]
by tspacemen | 2017-09-19 20:04 | days | Comments(0)

下北AM0:00

自分のミスを素直に認めずに
結果他人のせいに出来てしまう人とは完全に思考回路がちがうなぁ。

そう言う人間は毎朝小指が結構な勢いで机の脚に吸い寄せられればいいと思いますし、
こう言う場で鬱憤を晴らそうとする奴は
温度がおかしくなった時に限ってシャワーヘッドがグルグル回ってしまえばいいと思います。

今夜のお風呂は気を付けます。




そんなこんなのてんやわんやのナンダカンダとすったもんだの世紀末ですが
(シャンプーがタイプ)
来週勤め先のブランドの店舗がオープンします。

やー長かったね、
こんなに長い3ヶ月ってあるのかい⁉︎てくらい長かった。
そんじょそこらの3ヶ月とはわけが違う。




正直
自分が着たいものがあるかと言われると
まぁぶっちゃけ無いんですけれど、
それにしたってブランドには愛着があるわけです。

どうしても成功させたいし、
どうやったって売れてくれないと、
と思います。
(自身の収入のためにも)


<<[<
a0275477_12082955.png
gt;

なんてところから昨晩は友人と熱い話をしながら飲んでました。

テンションが上がり過ぎて  反省しないといけない事も…


痛感したのは、
自分がどんどん事なかれ主義になっていっていること
現実を知ったような気になって縮こまっていること。

ダッサイな。




定期的に
こう言う  間違っていても互いの考えをぶつける場を設けて
順応してばかりにならないようにバランス取らないとね。



[PR]
by tspacemen | 2017-09-09 01:02 | days | Comments(0)

長く短い3ヶ月

6/1に入社し、9/1。

試用期間が終了致しました。


ありがとうございます。


まあよっぽどじゃ無いとクビにならない職場なので
逆に試用期間超えられなかったら
余程の逸材とお見受けする
って事でしょうかね。


a0275477_20110231.png
コンビニに車が無くては行けないようなど田舎から出てきて
東京で働いてんだもんな…

いまだに感慨深いものがあります。


10年前の自分が見たら  びっくりするだろうな。
顔の変わらなさとか、考えていることのくだらなさに。
(違うそうじゃない)




あんまり良くもならなそうな業界ですが、
一緒に心中するつもりで頑張ろう。

携われるだけで幸せだった、はず。



[PR]
by tspacemen | 2017-09-04 08:20 | days | Comments(0)