2017GWその④ BBQ編

現職の出勤も残すところ あと3日。

お客様への挨拶もほぼ済みましたが
社交辞令と分かっていても


「残念です。早めに帰ってきてください!」

とか

「辞めんなよ〜!T君がいるから仕事任せてるんだからさ〜!」

とか

「退職後、ウチで働かない?上には話付けるからさ。」

とか

「もう会えないんですね…実はずっと好きだったんです…」


とか言われると
頑張ってやってきて良かったなあと思ったりしますし、
最後の一個は完全にウソつきました。


5/20 から 5/31 まで超自由人になりますので
その間何をしようかなあ。

次の給料が10日分減ることを考えると
遠出も出来ませんけれど
12連休なんてヘタすりゃ定年まで無いかもしれないですから
何か有意義に使わないとね。


a0275477_21070364.jpeg
さてGW5連休の栃木旅行最終日は 友人宅で BBQ。
食材の買い出しを済ませ、
火起こしは私の担当です。


a0275477_21091491.jpeg
大人になったなあと感じるのは、
肉の質と量が上がっていることだけでなく
選ぶ食材が幅広くなったことですね。


a0275477_21072755.jpeg
ホタテとエビとか
(エビが絶品であった)


a0275477_21075076.jpeg
サザエ、カキとかね。
(カキが絶品であった)


しかもサーバーをレンタルして
うまいビールが飲めたりもします。

途中から雨が降り出してしまったので室内に移動し
それに伴いビールからワインへと飲み物を変更。

この辺りから記憶がポワポワ。




15歳で高校の同じクラスになってから16年目だもんなー

話している内容とか イジり方とかがまっっっったく変わっていないのがこわい。


キッズ達も年々増えていって
なんだか感慨深いですね。いいことだ。


次回は盆の開催でしょうか?
元旦の飲み会がだんだん規模拡大して行っていますな。




そんな GW でした。

4、5日と妹夫婦にもお世話になりました。
料理、とてもおいしかったよ。
A君、わがままな妹ですが、何卒…

僕は姪っ子にメロメロでしたが、
僕よりY氏に懐いてしまい 嫉妬を禁じ得ません。




と言った具合に 楽しい連休だったとさ。



[PR]
by tspacemen | 2017-05-17 08:09 | days | Comments(0)
<< シンプルで奥深い塩 ぶら下げ系は難しい >>