UNUSED 17-18A/W

ついさっき鍵を会社に忘れたまま帰宅してしまい、
その道のプロ的な業者の方に 23760円 支払って
電話から30分ほどで 普段の生活を取り戻した者です。


5月はTシャツを数枚買うつもりでしたが
真人間のこころを手に入れた僕には
今月はもう無理です。




そして業者さん曰く

「まぁ、大抵開けられないドアはないですよね。」

だそうで。


我が家のドアも、なんて言うんすか?
のぞき穴?を外して (破壊して)、そこに工具を突っ込み、
鍵の…こう……縦にしたり横にしたりするアレをペロッとして
すぐに入室できました。

作業時間は5分程度。スゲー


遅くにスマヌ、と思いつつ電話をしましたが 大家はやはり寝ていましたし、
いつまで経っても壊れっぱなしの冷蔵庫を直してくれる気配はありませんし、
頼れるのはやっぱり専門業者さんですよね。




作業員の方が気さくで 色々話し込んでしまいましたが、
曰く一番精神的に堪えるのは

「女性のお宅に作業に行って、
終了と共に、即座に鍵とチェーンがドアに施される音を聞いた時」

だそうです。
わかりますよーわかります。

僕も目一杯道路の反対側に寄って歩いているのに
電話をする振りをしてやり過ごされたときには
やんごとなき気持ちになります。


中にはおかしな人もおりましょうが、
見た目に関わらず、男の中身は大抵ナイーブな男の子
ということにご留意ください。




これからまた次の
僕のようなオッチョコチョイの家に行かなくてはいけないそうで、
皆様、身の回りの物の管理には気をつけましょう。

僕は週末に合鍵を作りに行くと決めました。
財布に入れておくんだ。

あと毎朝カードケースとかをナイナイやっているので
イケてるボウルを買って装備品はまとめて置いとくようにしよ。




***





ここんとこご無沙汰〜
なアンユーズド。

気味悪いくらいに早く17-18A/W のルックが上がったようなので
チェックチェック。


a0275477_18084940.jpg
個人的にどうにもキャメルっぽいカラーが気になる来シーズン。
このカバーオールは結構欲しいです。

オイルドコットンでなかったり、
オーバーサイズになっていなかったりの
ベーシックなものであったら結構いいかもしんない。


でも3万円以上は出したくない所存。


a0275477_18121493.jpg
ベーシックな いわゆる"Gジャン"が欲しい欲しいと思い続けて三千里。
これはどうでしょうか。

気持ち
着丈はもう少し長めの方が着用しやすいような、そんなこと無いような…

LVCとか、本気のところのヤツの方が気になるので
悩んでる暇があったらとっとと買ってしまおうと思います。


でも3万円以上は出したくない所存。

a0275477_11081434.jpg
パーカが欲しいのと、
少しだけ肌寒い夜に 女の子にちょっとの用事で呼び出されて
風呂上がりのスッピンにこんな格好で登場されたら
なんだか村上春樹の小説みたいだなと思いました。
(MA-1がカーキで、テニスシューズを履いておれば尚良し)

デザイン的なアイテムが面白いブランドだったのに
ベーシックな部分ばかり探してしまうな…


でも2万円以上は出したくない所存。


a0275477_11184622.jpg
a0275477_11185620.jpg
昨冬にレディスでベロアが流行った時に
僕も着たいなあと思ってて
結局スニーカーしか買いませんでしたけれど、


…っていうかメンズで見かけませんでしたけれど、
このパンツがベルベットなら欲しいです。

色はサンドベージュを選ぶべきなのでしょうが、
ワインレッドに気持ちが傾いています。


でも2万3千円以上は出したくない所存。




と、
なんだかんだ叫んだって、結構欲しいものがあるかも知れない来シーズン。

今期も
オープンカラーの長袖シャツが 見てくれは良かったですが
ナイロン混のシャワシャワ感があって残念。

ハデハデラインパンツも ぶっちゃけデザインは良いんですけれど
シルエットがな…。




はー

鍵開けの作業代をどう自分の中で消化しよ。



[PR]
by tspacemen | 2017-05-10 23:52 | fashion | Comments(0)
<< 2017GWその② 茶屋雨巻編 ナイキ屋さん そんなに攻めないで >>