ONE

土曜日は Y氏と渋谷〜世田谷〜恵比寿。
ONE_a0275477_21103588.jpg


はっきり言ってチョコもらいました。(安堵)




渋谷でお昼を取った後は IID 世田谷ものづくり学校 内にある、
スノードーム美術館へオリジナルスノードームを作りに。

大体の構想を練り、中に入れるものを持って行ったものの
スノードームの機構が思っていたものと違ったため、
完全にノープラン状態に。


時間は2時間。
一緒に行ったY氏、一緒になった他の参加者さん、どんどん進む。

あせる。


講師の方が優しく、的確にアドバイスを頂けたお陰で
何とか完成させる事が出来ました。

(館内撮影禁止だったので作業の様子はナシ)




他にも様々な企業や団体が入っていて
面白いところでした。

吊り編み機が裏毛を編んでいるのを生で見られて
吊り裏ファンとしては最高だった。




ONE_a0275477_21103501.jpg

夕食は恵比寿まで歩いてコルシカ。

前回行ったときはコースだったので食べられませんでしたが
今回はばっちりグラタンを注文しましたよ。(エビ)


ONE_a0275477_21103636.jpg

凝視する。(ヨダレ垂らしそうな表情)

とても濃厚かつ滑らかなホワイトソースに
長めのマカロニももちもち、ぷるぷる。
小麦の香りがちゃんとする。

エビは新鮮で、ブリっとした食感。

2人でハフハフしながら、幸せでした。


他には

いいだこのマスタード (食感がよく、ソースが抜群。白で)
きのこ入りリゾット (きのこの出汁の存在を感じた…濃厚なうまみ。白)
コルシカ風グリルチキン (とってもジューシー。こってりとしたクリームにさっぱりとしたソースがたまりません。赤で)

頂きました。
食べ始まったら写真撮ってられない。




奇跡的に
と言うかそれなりにお値段しますので
ほろ酔い程度で帰宅。

満足。


ONE_a0275477_21155715.jpg

ちなみに完成したのは魔術的なスノードーム…

ちょっと精神を疑われそうですね。




さ、
次は何しにどこへ行こうかな〜



by tspacemen | 2017-02-20 23:41 | food | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎