復活のT2

バレンタインは取引先様から
社内の男性の皆様へ、
と一括りでチョコレートを頂きました。

ゼロでは無い、
ゼロでは無かったのだよ。




なんでしょうね。


この日ひとつももらえない事に対する、恐怖。

少なければ少ないほど、
お前には男としての魅力が無い と言われているような感覚。


10代の頃は放課後、無駄に教室残ったりしてましたね〜
そこを訪ねてきてくれた女子は遂にいませんでしたが。


復活のT2_a0275477_16435478.jpg

全然バレンタインとは関係無いんですけれど
デジカメや携帯でお手軽に写真が撮れるから しばらく放置していた銀塩。

結局データだとプリントしないままになってしまうので
久しぶりにフィルムを買って来ました。


ナチュラルとビビッドの2種類があった様な記憶がありますが、
Kodak の Portra、統一されたのかな?

感度の異なるのがあるのかな?




絞りとか、シャッター速度とか、もうすっかり忘れましたが
日記替わりにパチパチ撮ろうっと。

(ここにインスタに…どんだけ日記が必要なんでしょ)


まずカメラの電池買わないと…




10年近く使っている愛機、コンタックスのT2でふと思い出しましたが、
来月トレインスポッティングの続編が日本でも公開ですね。

僕はダニー・ボイルの熱心なファンではありませんが
アーヴィン・ウェルシュの熱心なファンではあります。

と言うか
粗野な言葉で猥雑な内容の小説を読んだのは
トレインスポッティングが最初だったので
他に同じような文体の人を知らなかっただけなのですが。

多分翻訳されてるのは全部揃ってる。


復活のT2_a0275477_02083786.jpg

今度公開されるのは
トレインスポッティングの続編、「ポルノ」の内容になるのでしょうか?
ティーザー見ていないから分かりませんが
忠実だったら18禁間違いないような内容ですけど…


復活のT2_a0275477_02083804.jpg

この本、
コメントを寄せている人たちがとってもアパレル的に豪華。

スタイリストの野口強氏、お金持ちのNIGO氏などなど。

前作の映画のヒットを受けて
カルチャー的に盛り上げようとした感がありますが
多分売れなかったでしょうね、内容が内容なだけに。


キャストの年齢も考えるとあり得ないとは思いますけれど
これが T2 公開に合わせて文庫化されて
若者がバイブル的に取り合えず買っておく
みたいになったら面白いな。


みんなが (ほぼ) 官能小説持っているなんて



by tspacemen | 2017-02-20 02:01 | days | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎