葛藤ナイト

成長が望めてその後のキャリアに生かせるド・ブラック企業か、
クリエイティヴではないけれど自身の時間が今より大幅に増えるホワイト気味の企業か。




ノウハウを叩き込まれて、後々強みに出来るのは前者だね。
でも在職中から何か新しい事を始められそうなのは後者だ。


自分が着る、着ないは別として、誇れるものづくりが出来るのは前者。
絶対に着ないし、きっと携わるものにもやもやするのは後者。


前者では何かを始めるだけの貯金は出来なさそう。
後者なら今と同程度の給料が望めるかもしれない。




悩む…
悩むなあ。

これがあと3歳若ければもっとシンプルな悩みであったろうに、
僕今年で31だもんな。

って
年齢云々言っているやつはそもそも何してもダメっぽいけれど。




キャリアコンサルタントに後者的な企業を強くお勧めされており
極めて悩んでおります。


ここまでの経歴が非常にマッチしているうえ、
企業的にも (アパレルとしては) 優良ですよと。

担当アドバイザーさんには一度お断りをさせて頂いているものの
もっと上の人から受けてみませんか?とのご連絡。

そんなにお勧めされたら…ねえ?




何のかんの言いつつ、最終したい事は決まっているから
いかにそこへ力を付けて、早く到達できるか。

ちょっと考えてみよ。




a0275477_21260841.jpg
文字にすると結構すっきりしてくるタイプなのですが
さすがに転職となると…


絶対こういうところに行くぞ!
って思っていた意思はどうしたんでしょ。

スーパースターなんて死んでも買うか!
って思っていた意思もどうしたんでしょ。


Boost 搭載でアップデートされた ADIDAS のSUPERSTAR、
急にめちゃめちゃ欲しいです。

中学生からのスタンスミス信者であったために
スーパースターを敵視していましたが、
(あとトゥーキャップに模様があるスニーカーが苦手。
ジャックパーセルとか。)
NMDに始まる、ブースト=かっこいい
というもはや偏見じみた先入観からすごく良く見えます。

高いけどね。




a0275477_21350125.jpg

気持ち的にはポチりたいですが、
この頃自制心がようやく芽生えたようで
葛藤中。

黒も良いよね。




ふと思ったんですが、
これ、
この流れで行くと スタンスミスのブースト・バージョンも出るんで無いか?




そしてその時




きっと僕は…




*3/3追記*

て言うかスタンスミスのブーストって結構前に出ていました。
あの、「ボコッ」とした感じになっていないので
スルーしようと思います。



[PR]
by tspacemen | 2017-02-13 23:35 | fashion | Comments(2)
Commented by 125 at 2017-02-14 21:32 x
もう結論は出ているかもですが。
結局のところ、どちらを選んだとしても他方を羨ましく思うもんですよ。
合わなければまたリトライで。
勿論、リトライ前の良い人との縁も引き続き保てたら良いですね。
応援してますよ!
Commented by tspacemen at 2017-02-17 20:59
125さん

こんばんは!
いやいや、いい歳していまだに大絶賛悩み中なんです。
“隣の芝生は”って本当ですよね。

こんなブログが縁で応援して頂けて…泣
頑張ります!!
<< こうしてアル中は出来上がって行くのだ ー爪切り、メキシカン・ハンバー... >>