思考の秋

何となくずっと精神的な感度が下がってしまっているのですが
最近刺さった記事をふたつ。




コストの安い服についての言及には概ね同意。

過酷な環境で仕事を強いられているって言うのが指しているのは
あるいは僕かもしれないし、中国で見た彼女らかもしれないけれど
とにかくハッピーでない人が、
コストにゆとりのある製品よりも多く存在してしまっている事に間違いない。

クールの定義に関しては笑った。
ほんとそうだよね…イケメンに生まれたかった…

元Supremeのクリエイティブディレクター
と聞くと、なんだかチャラそう (いや、ほんとただのイメージ)
って思えますが
Brandon Babenzienの商品への想いには 非常に真摯なものを感じました。





まず僕はヒップホップと言う音楽を全く聞かないので その周辺の文化や
彼の作るリリックやサウンドとその評価については全く知らないのですが、
おそらく漠然と誰もが社会とか コミュニティに対して感じている閉塞感ってあると思うのですよ。

いずれどこか飛び出して行って、自分の可能性一つで
(もっと言えばそんなもの無くても)
生きて行きたい。生きて行ける。


と考えつつも
どうしても守りに入ってしまうのとは対照的に
極めて乾燥した目線で物を見て、思慮浅く感じるほどにあっさり行動している。

けど実際、
やっている事とそれに伴う実績は
極めて熱血漢のサクセスストーリー。

語り口の冷めた印象と辛辣さとは裏腹に、ってのが
凄くグッと来る。


むかつく、って言うより
なぜか悔しい、負けてらんねえと奮い立たされました。
おっさんでもこう思うんだから 同世代の人たちはどう思うんでしょう。




思考の秋_a0275477_20493166.jpg

なんて
外回りの途中に落ち葉を踏みしめつつ反芻して考えてみたり。

ちょっと何度か見返そうと思って、ネタにしてみました。
(ネタが無かったとも言える…)



Commented by raindogs88 at 2016-12-02 01:30
こんにちは、久しぶりにコメントさせていただきます。
両記事とも面白く読みました。 僕はhiphopを聴くのですがKid Fresinoには飄々としたしがらみなんかとは無縁なイメージを持っていたので中々に驚きました。 彼よりは上の年代なのですが尻を蹴飛ばされる気分です…
Noahのブログを読むとBrandon自身?が細かく商品を説明したりしていて凄く誠実な人だなと…
長々と失礼しました、今シーズンも素敵な買い物をされていて刺激を受けます!
Commented by tspacemen at 2016-12-05 20:25
raindogs88さん

ご無沙汰しております。
ほんとうですよね。この歳でケツ重くしてどうするの?って言われているような。
同時に、僕の周りの20代前半の人たちからはイマイチこう、
芯の通った自分の意見なり想いなりが見えてこないので
辛辣であってもビッと自分の想いを語る彼に、なんだかホッともしました。

買い物はほんのりと節制中ですが
ご自身もなにか素敵な服が欲しいと思って頂けたら まさに狙い通りです〜
by tspacemen | 2016-11-28 23:49 | days | Comments(2)

雑記

by 鈴木 健郎