確かに舞っちゃいる (ハオルチア・青雲の舞)

姉がいる男友達って
早いうちから女の子に積極的に行けるやつが多かったんですよ。

ガンガンいこうぜ なんですよ、なんか。


その点
僕はどうにも奥手で、よってモテなかった訳ですね。

長男ゆえのカタさが仇となったのか、あるいは積極性とは無関係に
顔面とか、頭の良さとか、運動神経とか
なにかしら突出したものが無かったからかもしれないけど。辛っ


幸運にも付き合える事が出来ても
何したら喜んでくれるのか全然分からないし
逆に、何かしたら嫌われるんじゃないか…とか気にしてしまって何にも出来ない動けない。

怒っているのが自分のせいなのかなんなのか。

確かに舞っちゃいる (ハオルチア・青雲の舞)_a0275477_13592644.jpg
そんな10代を思い出させてくれるのはこの植物。
探り探りアレコレ手を尽くしましたが、全くご機嫌麗しくありません。


午前中はバッチリ日が入るし、
午後は明るい日陰程度の光量は確保できてる。

水やりも切らし過ぎること無いはずなのに、なんで?


確かに舞っちゃいる (ハオルチア・青雲の舞)_a0275477_13592740.jpg
徒長&葉焼けのダブルコンボ。
ブサイク満点なハオルチア・青雲の舞。

もうあとは土よ。
ゼオライトメインのサボテン用の土に植えてるから
何かこう…

ダメなのよ。きっと。


確かに舞っちゃいる (ハオルチア・青雲の舞)_a0275477_13592849.jpg
思えば植え替え以降こうなったまんまな気もする。
やっぱ土、土っきゃない。(妄信)

君は伸びて嬉しいタイプの植物じゃないんで、周りの真似しなくていいです。

確かに舞っちゃいる (ハオルチア・青雲の舞)_a0275477_13592979.jpg
しかし子吹きは止まらない。

なんかねえ、
デビルガンダムを思い出すんだよねえ。なんでか。




あるいはやっぱ午前中の日差しが強すぎて
午後のは弱すぎるんだろな〜

そしたらお手上げだよ。
当分引っ越しの予定無いもんちくしょう。




他の方は徒長させないのかしら…
と思って画像検索してみると結構やっちゃってる人、多いんですね。

「あらっ!この人の青雲の舞、ウチのとそっくり!!
もしかしたら改善方法を紹介してるかも!!」

と思ってページを開いてみたら、ここだった。




ちなみに
恋愛偏差値に向上はみられないようです。わたくし。



by tspacemen | 2016-10-28 08:59 | green | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎