伊豆旅行二日目

伊豆旅行二日目_a0275477_12595545.jpg

不眠からの解放と疲れで完全に寝坊した朝。

やっぱり部屋からは海が。


朝食も結構なボリュームありました。
アンチ納豆なので、無かったのは嬉しい。
わかってる〜


伊豆旅行二日目_a0275477_12595613.jpg

今回宿泊したのは伊東温泉 山岸園。

外観はまあ ちょっとなんですか。古さを感じたりもしますけれど
食事に関しては前述のとおり
(あの内容で通常コースだった様で)
部屋も掃除が行き届いていて
しかも男女それぞれの浴場のほか、貸切温泉もあり。

めちゃ良いとこよ。
次はゆっくり来たいなあ。


伊豆旅行二日目_a0275477_12595794.jpg

で、伊豆シャボテン公園。

伊豆旅行二日目_a0275477_12595884.jpg

ピンボケ リスザルも


伊豆旅行二日目_a0275477_12595855.jpg

えー、ハシ…ハク…あー、なんとか…ロゴウ?

鳥も


伊豆旅行二日目_a0275477_12595940.jpg

江戸時代の貧困農村のお婆さんも


伊豆旅行二日目_a0275477_12595928.jpg

そしていよいよ涅槃に達したお爺さんも


伊豆旅行二日目_a0275477_13000069.jpg

カピバラも


その他数多くの動物たちもみな可愛かったし
ふれあい体験的なところではキャッキャしてもいましたが
やはり個人的に ここの楽しみは


伊豆旅行二日目_a0275477_13000119.jpg

植物なんだな。

リュウゼツランの花、初めて見ました。
浮かれてみる。


伊豆旅行二日目_a0275477_13000133.jpg

サボテンを中心に、
リュウゼツランの仲間、ハオルチア、ユーフォルビアなどが温室で栽培。


…と言いつつ
テンションが上がり過ぎて温室内では写真全然撮ってません。
上のはカピバラのいる辺りで撮ったものだと思う…

樹齢160年の金鯱とか 絶対撮ろうと思ってたのに。アホ〜




しっかりお土産も買って旅行も終わり。

ゆっくりと街を散策する時間が無かったことと、
土地のラーメンを食べられなかったことが心残りですが
散々遊んで、美味しいもの堪能できて満足。


次の旅行は秋の名古屋ですか。
下調べしておかないと。


by tspacemen | 2016-08-14 12:19 | days | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎