レッツ人柱

未練タラタラな記事にも載せた 本国アメリカのコンバース・スケートボードのライン。


日本では伊藤忠が、アメリカではナイキがそれぞれ商標を持っており
2社の間には資本提携が無く
自社企画のものでない場合、それは“偽物”として扱われ 商標の侵害に当たるので
業目的での輸入ができなくなっている。


おんなじコンバースを謳っているのに。




…ナイキジャパンが日本での商標を取得していれば企画が統一されて こんなややこしい事にはなっていないのでしょうが
いち個人がブーブー言っても仕方がありません。

潰れたコンバースがわりぃんだ。




個人使用の場合はこの限りでは無いようですが
(と、どこかで読んだ)
DHLなどの国際運送サービスを利用して輸入した場合、
税関で止められた際 クソ面倒な申請をしなければならないらしく
それを考えると億劫、
しかもよく海外通販するお店はスムーズに引き取れる (らしい) EMSでの発送には非対応
と言う事で
もはや気長に探すしか無いかしら…と思っておりましたが
ECサイト最大手、アマゾンの本国版での販売を見かけてふと

「ここからなら出来るんじゃねぇべか…?」

とか思ってしまったわけです。
(全く確証なし)




気持ちが高揚していたため
2/2にオーダーしてみました。

海外のコンバースが欲しいけれど、どうしたらいいかわからない同胞のために。


俺、やるよ。


レッツ人柱_a0275477_22192732.jpg

現在まだロサンゼルスにいるみたい。
はよ離陸しろ。


18日から29日の間なんて言う ガバガバな予定で着荷する予定ですが
さて、どうなることやら。


もしまんまと税関で引っかかっても、その面倒臭い申請とやらも良い経験
ということで。




先日は伊藤忠を悪の枢軸かの様に語ってしまっていましたが、
逆にAddictなんかは もし今の状況でもなければ生まれてこなかったかも知れなかったわけで
なかなかどうしてそうは一概には言い切れない


…と言いたいところですが
漫☆画太郎プリントのオールスターが出る様で、
やっぱなんかムカつくわぁ〜

需要あんの?


by tspacemen | 2016-02-09 22:19 | fashion | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎