セレブ感ゼロでいいでしょう

蒲焼以外の調理法で食べたこと、どころか見たことも聞いたこともなかったうなぎ。


同僚に誘ってもらい
串焼きとお酒を楽しみに行ってきました。


セレブ感ゼロでいいでしょう_a0275477_19554821.jpg

初めて降り立った自由が丘、居心地の良い吉祥寺って感じ?

東横線沿いって雰囲気いいですよね。


お店は駅からすぐの“ほさかや”
ザ・昭和な店構えがグッと来ます。


セレブ感ゼロでいいでしょう_a0275477_00515677.jpg

とりあえず一通り。
画像奥よりからくり(一個食ってしまった)、ヒレ、かしら、きも。だったと思う。
これらは300円くらい。

うなぎって ご飯の上に2、3枚載っているのを大事大事して食べるくらいのものだったので
爆食い出来るのは幸せすぎる。


セレブ感ゼロでいいでしょう_a0275477_00515752.jpg

塩も抜群。
ビールが進む進む。




中瓶2、3本と焼き物一通り+αで一人3000円くらい。
20時閉店でサクッと。

これは近くになくって本当に良かったな…
めちゃくちゃいいお店でした。




印象深かったのが、
灰皿を頼んだら「ユカ!」と言われ
?と思っていたら それは床の事で
覗き込んでみたら確かにそこには吸殻が。

!!

この日1番テンションが上がった瞬間。




値段によって串の長さが違うのだそうで
それで会計していたのも雰囲気ありましたね〜

いやー、ほんと良かった。




のち、スペインバルに移動し ワインをほとんど1人で2本空け
無事に記憶をぶっ飛ばして 今日は問題なく二日酔いでした。
(トンでたのには気づかれていなかったもよう)

あー平常運転。
自分をやめたい。




そして本日も忘年会でへべれけ。

残念ですがスマートな飲み方、一生身につかないと思います。


by tspacemen | 2015-12-22 00:51 | food | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎