オヤジ好き(意味深)

アーティストの来日日程備忘録
(毎度あんまり行けてないけど)




オヤジ好き(意味深)_a0275477_222096.jpg

ポップグループが初の単独来日。
来年3/1(日)、恵比寿LiquidLoom。

一昨日長らく権利の関係で廃盤となっていた3rdアルバム
「We Are Time」が発売されたばかりですね。
(買わねば!!)


11年のサマソニ以来の来日ですので
さほど久しぶり、と言うこともありませんが
その時のライブはすごく良かった記憶もありますし
是非足を運びたいところ。


しかしいい感じにテクニックが熟練した
いい感じのおっさん達ながら
「Y」に聴こえる緊迫感や 怪しい躁感は、さほど遜色ないと言うのが恐ろしいところ。

人は見かけによりません。




オヤジ好き(意味深)_a0275477_221616.jpg

元キャバレー・ヴォルテールのステファン・マリンダーのプロジェクト、
Wranglerが来日。(全くの未聴)
3/7(土)に高円寺High、翌8日に新宿Marzにて。

チケットは本日24日よりVinyl Japan店頭販売。
ここが招聘するアーティストはツボ過ぎる。

最近の再評価を受けてでしょうね。


キャブスと言うとどうしても
リチャード・H・カーク、クリス・ワトソンが先に連想させられてしまいますが
(それは不誠実なファンだから?)
それでも十分過ぎるほどに魅力的なイベントです。


ふと思い出しましたが
ハッピー・マンデーズのフロントマン、ショーン・ライダーが
虫歯の治療費かローンの支払いか、あるいは慰謝料のために
(またはその全てのために)
重い腰を上げたに違いないソロアルバム
オヤジ好き(意味深)_a0275477_222319.jpg

「Amateur Night in the Big Top」
の制作にも彼は関わっていましたね。
オヤジ好き(意味深)_a0275477_222679.jpg

(ほぉれ!)




肝心のアルバムの内容は一つとして思い出せませんが…


キャブスは初期の楽曲が好きですが、
果たしてライブはどうなるでしょう…




いずれも誘える友人がホンの僅かしかいないのが寂しいところ。


友達の多くはオアシスの展示に行くようです。
Commented by こうた at 2014-10-26 17:25 x
いくべ♬
Commented by tspacemen at 2014-10-27 12:56
こうた

どっちも、ですよね?
by tspacemen | 2014-10-24 02:02 | music | Comments(2)

雑記

by 鈴木 健郎