self vintage / helmut lang 「classic cut jeans」2

Helmut LangのClassic Cut、
最後にいつ洗ったかもわからない位久しぶりに洗濯しました。

さぞ色落ちするだろうとわくわくしながら表に返してみると…


どーん
self vintage / helmut lang 「classic cut jeans」2_a0275477_0521921.jpg

わかんねー

全体的に白っぽさが増している。
気がする。


self vintage / helmut lang 「classic cut jeans」2_a0275477_0522269.jpg

腰回りのヒゲ…
これじゃ無精髭…
でも思った以上にはそれらしき物が見られる。
気がする。


self vintage / helmut lang 「classic cut jeans」2_a0275477_0522451.jpg

太ももの中心あたりはラインが出来…た…?
かなり白くはなっている。
気がする。




後ろは
self vintage / helmut lang 「classic cut jeans」2_a0275477_0523338.jpg

うーん。ノッペリ!


self vintage / helmut lang 「classic cut jeans」2_a0275477_0522993.jpg

蜂の巣。(があるべき場所)
駆除でもされたのか。


self vintage / helmut lang 「classic cut jeans」2_a0275477_0523159.jpg

裾だけはめちゃボロいですがこれは、
かつてこれを譲った友人がさらに弟に譲り、
その彼が踵をふんづけて穿いていた事に由来する。

(その後未練たらしくも友人に アレどうなった?
と聞いたところ 弟ももう穿いてないみたい、
との事でリターンして来た復縁妻である)




経糸緯糸どちらも黒染めのジーンズはやはり、
バキッとコントラストの強い色落ちはしませんね。
強くこすれた部分がボヤーンと白くなる程度で。

思っていた以上にはそれらしい色落ちがありましたけれど。


しかしもう10年選手なのにこの生地の強さはすごい。

今のうちにリペアしておけば まだまだ余裕で穿けます。
(これは穿いたまま寝るとか
アホな事をしていないからかも知れないけど)




さーライトグレーになるのはいつの日でしょう?




DATA
Helmut Lang「Classic Cut Jeans」
2003年11月購入
洗濯回数推定52回
最終洗濯日2014年2月23日
リペア回数0回
by tspacemen | 2014-02-25 00:52 | SELF VINTAGE | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎