Shoes 2013

まさか収納に困る程に増えるとは思ってもみなかったシューズ。
一ヶ月毎日違うのを履ける位ありますが
欲しいのは まだまだたっくさんあるのです。


ムカデ街道まっしぐら、
今年購入のお気に入り三足。


Shoes 2013_a0275477_18104310.jpg

コンバース・アディクトのチャックテイラー。

もう星柄にやられてしまいました。

細いワイズと長いノーズがシュッとした印象でかっこいい。
軽くて歩きやすいのもポイント高し。
ビブラムソールって何がどうなのかよく分かりませんが、
とりあえず、ビブラムソールです!

今後もこの企画には期待してます。


Shoes 2013_a0275477_18104790.jpg

クッション性能、軽さにおいて
この一足を凌ぐものを持っていません。
ニューバランスの2002。
先輩から譲って頂いたもの。


上位機種に見られる

「ともすれば…」

なデザインですが
もはや全く抵抗がなくなりました。

外回りの多い日や出張、遠出の際は
これを履けば全然疲れないので
ついつい手が(足が)伸びてしまう。

年末年始もこれ履いて帰ります。

ただ冬はメッシュからの吹き込みが寒いんですよね。


Shoes 2013_a0275477_18105268.jpg

エアマックス90のネイビースケールパックのものは
今年最もお世話になったシューズでしょう。

買いそびれからの古着屋でのまさかの再開 と言う
靴相手のメロドラマ補正が若干かかってもいる気がしますが

素材ごとに異なるネイビーの色合い、
白の絶妙な分量、
僕の幅広な足をシャープに見せてくれるデザイン、
申し分ありません。

思えばナイキのスニーカーをよくチェックするようになったのはこの一足からかも。




年始にはようやく靴用の棚が届きますが、
来年こそは節度を持って購入して行こうと思います。
by tspacemen | 2013-12-30 18:09 | wardrobe | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎