このプルプルどうしてくれようか

俳優をやってる友達が脚本、監督を担当した舞台を中野に見に行き、
一緒に行った友人たちの帰宅を考えて上野へ移動して飲み。

三件程はしごして、
チャリを中野から押して帰る途中に見つけたお店、
「麺屋 金星」


このプルプルどうしてくれようか_a0275477_0103180.jpg

頼んだのは濃厚鳥白湯らーめん、680円。

オープンしてからあんまり日がたっていないみたいですが
遅い時間であるのにほぼ満席。

ラーメンは鳥チャーシューと穂先メンマ、刻みネギのみの
いたってシンプルなもの。

ですが、スープがすごい。


じっくりと鳥を煮込んだのであろう白濁したスープは
トローとした、鳥の旨味が凝縮したもの。
今鏡を見てみたらクチビルがプルップルです。
コラーゲンたっぷりなんだろうなぁ。

今なら
そこらの女子より素敵なチューを提供できる自信がありますキモいですね。

中太縮れ麺との絡みが抜群で
鳥の甘みを堪能できます。


と言っておいてアレですが、僕は鳥重視の出汁か苦手。
途中で飽きてしまう…

ですが粗挽き黒胡椒、柑橘エキス(何の果物かは忘れてしまった)
を追加する事による味の変化で
最後まで美味しくいただけました。


こってりと濃厚なので〆の一杯にはちょっと重かったですが
また行きたいと思える様な一杯。

明るく清潔な店内と元気のいい店員さんのおかげか、
女性客も多かったです。


しかし世の中はクリスマスですねえ。
この連休、外出するのが辛いなあ。
by tspacemen | 2013-12-21 23:50 | food | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎